ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

天を仰ぐと心が明るくなるんだよね~!

2016年12月11日 | ハッピーライフ!

心が落ち込みそうな時、この頃やっていること、

それが、空を見上げること。

ただそれだけで、とてもポジティブになれ明るく元気になれちゃう。

例え大きな問題が起きていても、天を見上げるだけで気分が変わります。

そこに月が見えていたらこう思う。

遥か彼方の宇宙に浮かぶ美しい月を見ていると、大きな問題と思えたことがすっごく小さなものに思えてくるんです。

そんな思いと、空を見上げるという姿勢が、瞬時に気分を変えてくれるようですね。

 

実はこの動作が体にいいことを、少し前から読んでいる(と言っても、チビルチビリですが)本で知りました。

実際には、「あごを引いて姿勢を正す」ということのようですが、天井を見るだけでもいいとか・・・。

それを知ってから、意識的に天を仰ぐ動作をやっています。

この動作で背骨の歪みは緩和され、体にたくさんの酸素が取り込まれるとか。

そしてこのことで、神経を若返らせるてくれるそうな。

こんな簡単は方法で体にいいのならトッシーでもできそうだということで、時々天を仰いでいます。(笑)

 

多分もっといいでのは・・・と言うことでお奨めしたいのが、天を仰ぎながらただ笑う・・・というもの。(笑)

一度でいいからやってみてください。

間違いなく、明るい気分、ポジティブな自分になれますからね~!(笑)

 

写真は、地域で順番に回ってくる道路脇に祭られている津島様のお灯明の当番で行った時の写真です。

ろうそくの明かりがとっても素敵で思わず携帯でパチリ!

ただ、フラッシュが焚けてしまい、期待していた画像ではなかったのでそのままにしていましたが、改めて見たらこれはこれで何とも面白い写真に思え、今日掲載しました。

一寸ユーモラスな形と幻想的な色・形で、結構面白い写真と思いませんか?

 

ついてる、ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント (3)