ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

好きな歌はなあに~?

2016年12月16日 | 好きな人好きなもの

「好きな歌は何?」

なぜか、突然masaに聞いてみました。

「・・・」

 

「じゃ~」と、今度は突然話題を変えてtoshiがmasaに聞いたことが・・・。

「〇〇〇さんで、toshiが好きな食べ物は?」

 

それに対するmasaの答えは、そのお店の料理4つを上げたのですが、なんと、masaが答える前に、ピンポ~ン!」(笑)

なんとなく当たる予感がしたので「ピンポ~ン!」と言ってしまいました。その4つの答えが、なんとピッタシだったのです。

ほほ~、流石masaですね。お見事なこと・・・。

 

〇〇〇さんとは、masaの誕生日に我が家の忘年会を兼ねて誕生祝の食事に行く、近くのお店です。

年末の忙しい時に生まれたmasaの誕生祝は、最近は忘年会を兼ねて食事に出かけています。

母がいたころは勿論一緒です。それがまた結構面白かったですね・・・。

で、今年は二人の娘夫婦が孫を連れてくるため、8名。

そして今年はもう一人大切なゲストが加わるので、全員で9名。とても賑やかな忘年会になりそうです。

 孫も増え、ゲストもあり、もうもうmasaの誕生祝いは今までとは大きく変わって、とっても賑やかになりそうですね。(笑)

こんなハッピーな時間が過ごせるなんて、ホント、感謝ですね。幸せですねぇ~。

 

いよいよこの時期になると、こんな話題って多くなりますね。

「今年一番好きだった〇〇〇〇は、なあに?」って・・・。

こんな感じで考えていて、toshiが好きな歌は何だろう?ということでいくつか頭に思い浮かんだ内の一つがのがこの歌。

流行っていた当時とは雰囲気が変わっていますが、これまたとってもステキに歌われています。

よろしければどうぞ~。

ttps://youtu.be/ExuFJVs64wU

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今頃草刈り? いいえ、「枯れ... | トップ | 年賀状って、やっぱ、いいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事