ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

普通のことに感謝ができる!

2018年12月02日 | 感謝

トッシーです。今日もありがとうございます。

車に乗るようになって、1か月が過ぎました。

2年ぶりに、普通にやっていたいろいろな生活行動が、自分でもできるようになりました。

ほんと、嬉しいですね。

車が無い時は決してできなかったこと、用が足せなかったことが、今は自分で好きな時にできるようになりました。

車って、本当に有難いです。

masaの都合に合わせて、乗せてもらって何とかできたことでも、今は自分でできます。

忙しいmasaの都合に合わせての行動などは、とても有難いのですが、やっぱり「う~ん、やっぱなぁ~!」(笑)

考えてみれば、この2年間はその分masaがやってくれたことになりますね。

当たり前のことなんですが、今、改めてそのことに気がつきました。

車の存在も感謝ですが、masaにもまた、大感謝ですね~。

 

そんな中で、今日行った可児市のエコドームも、退院して初めての約2年振りのリサイクル品持ち込み。いろいろ聞きたいこともありましたが、それらが分かっただけでも、「あ~、やっぱり車はエエなぁ~、便利だなぁ~」

普通の生活が普通にできる・・・。

これって、本当に嬉しいこと、有難いこと、感謝なんですね~。

歩くのも、物を運ぶのも大変だけど、そんなこと言っては申し訳ないほど、殆どのことができる。

普通のことに感謝ができる・・・。

普通のことができるだけで嬉しい。

こんな気持ちは、倒れる前にもあるにはあったが、その度合いが全然違う。

毎日毎日動く度に、出かける度に、ホントに楽しい、ホントに嬉しい・・・。

身体にも、車にも、ホント、感謝ですね~。

 

写真は、今日行ったエコドームです。

写真中央に写っているのが新しい愛車”N-BOX”です。東京オリンピックのエンブレム入りナンバーで、軽カーですが白色です。

脳出血で倒れた日をカーナンバーにしましたが、この日を、生まれ変わった第2の誕生日だと思って決めました。

身体も車も大切にしたいですね。

 

今日もありがとうございま~す。トッシーです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 隣に家ができて・・・ワクワ... | トップ | 記憶が蘇るにも段階があるみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事