ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ついてる話、いっぱいついてまぁ~す!

2009年11月05日 | ついてる話

 ありがとうございます。

 今日は、最近あった「ついてる話」 をご紹介させていただきます。

 いづれも、トミスケの緊急入院騒動以降のことですよ。

 

母の異常に気付き近くの主治医の医院に電話した時、電話に出られた方が先生につないてくださり、容態を告げたことですぐに病院へ連れて行きCTを取るように指示を受けました。私としては先生に往診していただくように思っていましたが、実際には一刻を争う緊急事態だったのです。

 先生にすぐつないでいただけて感謝! ついてるついてる!

 

119番に電話して以後、救急車の到着、病院への移送、CT撮影・診断、転院の決断・手続き、転院・・・など一連の作業が実にスムーズに短時間で行われました。

 これって、驚くほどスムーズでしたね・・・。ついてるついてる!

 

一晩集中治療室にいて翌日の朝再びCT撮影。再出血もしておらず一応山を越え命に別条はないとのこと。撮影後は個室に移りました。

 翌日には3回目の笑いヨガ体験会を控え、まだ資料作りが残っているのに・・・、と頭の中ではそんな事も思っていました。

 「ここはパソコンも使えますよ」と、看護師さんが突然言われました。こちらから、そんなこと一言も聞いてないのに・・・。

 やったぁ~、ここで作業が出来る・・・。ついてるついてる!

 

笑いヨガ体験会では天気も良く参加者も60名以上で大成功!

 参加者の皆さん、今回も、とっても楽しそうで良かったです。

 「ぎふ笑いヨガクラブ」 って、何かに祝福されてるようですよ。

  http://gifuwaraiyogaclub.com/  ついてるついてる!

 

トミスケ、驚異的、奇跡ともいえるような回復ぶりです。

 表情回復。右手足の動きはOK!後は歩くためのリハビリ・・・。

 顔の表情なんかは、前よりも更に癒し系バージョンアップ!(笑)

 本当に、本当に、ついてるついてる! 

 まさに、サンキュウベリマッチ トミスケです。

 

一昨日の夕方って、急に寒くなりましたね。

 用事で出かけた際、ある家の前で数分間車を停めていただけで、エンジン、ウンともスンとも言わず。ライトも全く点かず・・・。

 どうもバッテリーがダメになったよう・・・。すぐに車屋さんに電話し、新しいものに交換していただきました。エンジン元気に始動!

 あっ、ヘッドライトが〝点いてる〟(笑)。ついてるついてる!

  

車屋さんが来られるまで、その家のご主人さんが一緒にいてくださいました。この寒い中だけに・・・。とっても嬉しかったですね。

 ご主人さん、「おれが付いてる・・・」(笑) ついてるついてる!

 

そして、今日の写真。一昨日の夜景です。

 いろんなツイてることがあって、ウキウキしながら家に着いて車から降りた途端、寒空にきれいなお月さま・・・。

 思わず、「あっ、おっ月さんが、付いてる(?)」

 黒い寒空にパッと輝くお月さま。まさに、そこにくっ付いているように感じたのでした。すごい勘違い。(笑)

 だからやっぱり、ついてるついてる!(笑)

 老車フィットも、ちゃんと我が家に、無事、ついてるついてる!(笑)

 

最後にひとつ。

 今のカメラって凄いですね。この写真、撮る時は手がふらついてふらついて・・・。だから、ブレが出て当たり前。このことって、昔から写真やってる人なら分かりますよね。

 もうお分かりでしょ?

 そう、〝手ぶれ補正〟が、ついてるついてる!(笑・笑・笑)

 

 トミスケがお世話になってる病院の皆様、ありがとうございます。

 お読みいただき、感謝していまぁ~す。 (toshi)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 全てのことに感謝ですね (*... | トップ | 松井選手、優勝おめでとう!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まち)
2009-11-06 00:34:13
ついてるついてる!笑


近々癒し系バージョンアップに会いに行きます☆


私は今日もご飯にがっついてる…
あ、ごめん笑
返信する
嬉しくてびっくりするよ! (toshi)
2009-11-06 05:49:16
まちさん、おはようございます。
トミスケの回復ぶりは、嬉しい限りです。
もう、表情、仕草などはすっかり戻っています。とってもひょうきんでお茶目なところも。
いや、もしかしたら、昔以上かも・・・。
まさに、バージョンアップです(笑)
嬉しいね!有り難いね!感謝だね!

コメント、ありがとん!
返信する

コメントを投稿

ついてる話」カテゴリの最新記事