ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

あれから46年

2020年10月22日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」10月21日分。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

もう無理だ!

と思った時から

自分との闘いが始まる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

20年近く開けたことがなかった棚を、思い切って片付けるべく扉を開きました。

扉の前にはぴったりと引き出し付きの家具が置かれ、気がついたらもうそんな年月が過ぎていたようです。

極々一部を除き、置かれてあったモノはすべて廃棄。

そんな中、ちょっと目を引かれたのが、今日の写真です。

 

これは、置いてあったモノの下に敷いてあった新聞紙です。

昭和50年8月9日の発行です。いい色してますね。(笑)

何に惹かれたのか、ですか?

人それぞれでしょうが、私はこのフレーズです。

電気器具はコードレス時代 それと、

売れてます 乾電池

それと写真のラジカセ。懐かしいじゃないですか? このデザインが・・・。

いろいろ思い出が浮かぶ、45年前の新聞紙です。

 

始めに、20年近く開けたことがなかった棚を、と書きましたが、よく考えたら計算合わないですね?(笑)

それと、新聞紙のこのクシャクシャですが、下に敷いてあった訳ですから、当然ピシッとしてましたよ。でも捨てようとごみ袋に入れたのですが、ちょっと気になってごみ袋から取り出したんです。

そしたら、アッ、このシワもいいなあ~って。(笑)

それでさらにまたクシャクシャー!(笑)

なぜか、なぜか懐かしい、46年前の新聞紙でした。

当時はこんな歌が、ラジカセからもガンガン響いていたことでしょう!

1975年 ヒットソングメドレー(昭和50年)

 

本当は、何年前から開けてなかったんでしょうね~?(笑)

今日も素敵な一日となりますように・・・。

いつもありがとうございま~す。トッシー

コメント    この記事についてブログを書く
« 今を楽しむ | トップ | 父の残した日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事