ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「今日1日を人生最高の1日にする」 福島正伸さんの言葉です!

2011年02月17日 | 好きな人好きなもの

 いつもありがとうございます。toshiです。

 今日の土人形の名前は、「時姫」 と言います。

 誰かを呼ぶような、誰かを引き引き止めるような、いかにも女性らしい仕草をしています・・・。

 時姫は、いったい何をしようとしているんでしょうかねェ~?

 この土人形を目にするた度に、いつもいろいろと想像してしまうんですよ。

 こういうのが分かると、もっと楽しいんでしょうね・・・。

 

 一昨年の8月に定年退職して以来、毎日決まった時間に勤めに出る・・・という生活から離れ、自由度の高い生活を送るようになりました。

 いろいろやってるようで、実は何にもやれていない・・・・。

 これでいいのか?という思いもあったり・・・。

 そんな毎日に、スパイスの効いた言葉が目に止まりました。

 福島正伸さんの言葉です。

 

 今日1日を人生最高の1日にする

 

 最高の人生を送る人は

 今日1日を大切にする

 

 今日1日を大切にするということは、

 ひとつの行動を大切にする

 一言を大切にする

 ひとつの電話を大切にする

 

 今日1日を最高の1日にする

 

 この気持ちで毎日過ごせば

 人生すべてが最高になる

 

 何気なく、生きない

 1回の電話にも、人生を懸ける

 

                                   福島正伸著 「夢が現実に変わる言葉」 より

 

 ブログを初めて、間もなく2年になります。

 こうしてブログを書くことも、とってもいい習慣になっていることを感じています。

 書ける時だけ書いていますが、書けない時は、「まっ!いいっかァ!」 (笑)

 ブログ始めた当初は、毎日、遅くなっても絶対書くぞォ~って気持ちがあったのですが・・・。

 まっ、無理しないことですね・・・。

 

 今日も、いい1日でした。

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す!(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 勇ちゃんはスゴイ! 勇ちゃん... | トップ | 幸せの黄色いクルマ! ツヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事