ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

じぇじぇじぇ、この美味しさ、野菜からの 「倍返し」 だぁ~!

2013年12月02日 | ハッピーライフ!

toshiです。いつもありがとうございま~す。

今日は、朝から嬉しいことがありました。

それが、今日のこの写真です。

 

ん? と言っても、ただの料理・・・。

作ったのは、toshi。

toshiは、毎日台所に立っているから、料理することが特に珍しいということではありません。

ではなぜ?・・・。

 

褒められたんです。masaに。(笑)

いつも作ってるけど、まあ、これほど褒められたのは珍しい。

違ってたんです。

「ホント! 美味しい~!」 と言ってくれた時の目の輝きが違ってましたね。

今までと違って、ホントに美味しい~!って感じの顔でしたもんね。(笑)

 

ま~、今までいろんな物作って 「美味しいよ!」 って言われることあるけど、今日のように目が輝いてたのは初めて。

だいたい「おいしいね」って言ってくれるのって、カレーライス。(笑)

でもね、カレーライスって、カレールーで決まっちゃうんですよね。

自分たちの好みのルーを使えば、もう自然においしくなっちゃう。(笑)

だから、カレーライス作って褒められても、そんなに、ね~・・・。(笑)

toshiの考えでは、カレーライスは、ルー次第。

その意味で、中に入れる具は、何入れてもそれなりに美味しいんですよね。

と、そう思ってます。

 

ところが、今朝褒められた料理は違うんです。

これ、褒められたこと、ホントに嬉しかったですね。

で、写真には、自慢げなお猿さんも添えさせていただきました。

「エヘン!どう? うまいでしょ?」(笑)

 

褒められて嬉しい理由は、次の理由なんです。

1.味付けは、「献立いろいろつゆ」 を使って、自分で味付け。

2.材料は冷蔵庫にあった、残り物ばかり。

 ・期限切れの豚肉。 

 ・残っていた、キャベツ。

 ・残っていた、にんじん。

 ・二日ほど前にいただいていた、だいこん。

 

実は、この料理を作ろうとしたのは、いただいただいこんを使いたかったことから・・・。

おでんの具はないし、他に何か・・・と思った時頭に浮かんだものが、とにかく冷蔵庫の中にあるものを使って・・・と言うことでした。

初めに豚肉をフライパンで軽く炒め、すぐに野菜をガバッ!

少し炒めてから、「献立いろいろつゆ」を適当に薄めた汁を入れて煮込みます。

グツグツ・・・。

今日は、フライパンの中の野菜たちも、とっても嬉しそうなんですよ~。

おいしそう、美味しそう・・・。

 

じぇじぇじぇ!

この美味しさ、野菜からの「倍返し」だぁ~!

 

で、食べてみて・・・。

作った本人もビックリするほどの美味しさ。

じぇじぇじぇ、で~す。

 

昨夜遅く帰ったmasaに、今朝、これを少しだけ味見してもらいました。

いいわって言われたけれど、ホントに美味しいと自分でも思っているので、もう一回、「ねえ、食べてよ」(笑)

その結果が、先ほど書いた、目の輝きが違う・・・ってことだったんですね。

やったぁ~!

いいぞいいぞ、イェ~イ!

 

toshiの料理の腕、進化中で~す。

とにかく、こんなすてきな料理にしてくれた野菜たちの美味しさの「倍返し」に、感謝で~す。

料理の名前?

そんなこと、全く関心ありませ~ん。(笑)

お読みいただき、ありがとうございま~す。toshiで~す。

もう1回、いいぞいいぞ、イェ~イ!

野菜にも、褒めてくれたmasaにも、感謝で~す! 嬉しいで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 音楽は、やっぱり、音薬で~す! | トップ | 音楽の力って、薬以上かも・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事