ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

幸せな介護をお伝えしたい、「幸せ介護eサロン」

2019年03月23日 | ハッピー介護!

最近、とっても新鮮な感動を覚えたことがありました。

いつもありがとうございます。トッシーです。

新鮮な感動・・・って言い方は、正しくないかもしれませんね。感動は、いつも新鮮なものだからです。

え~と、そうばかりでもないのかな?

とにかく、そんな、新鮮な感動を体験しました。

それが、今日の写真です。

これ、何か分かりますか?

 

実はこれ、リンゴです。

ま、これを報じたテレビが以前あったそうで、ご存知の方も多いでしょうね。

でも、私は全く知りませんでした。

直接知ったのは、妻のmasaからです。masaは知り合いにの方から聞いたそうで、やっぱり新鮮な驚きだったようです。

この食べ方には、ホントに驚きました。

生まれて今まで、リンゴの切り方って、アレって決まってますもんね。あの切り方しか知らなかった私は、これを見た時、初めは何だか分かりませんでした。これがリンゴだってことが・・・。

それと、リンゴで一番美味しい?部分が、まるまる食べることができますね。このことに気づくと、如何に今までの食べ方は無駄だったか・・・。そう思いましたね。

簡単だし、無駄がないし、美味しいです。

そして、何もかもが新鮮に思えるんです。

やってもらえば分かります。今日、書いたことが・・・。

ぜひお試しください。

 

そうなってみたら分かります。トッシーの言ってることが。

認知症の母に対しての見方が変わったら、丸っきり変わってしまった認知症の母との生活。

それをどうしてもお伝えしたくて、ウェブサイト「幸せ介護eサロン」始めました。

まだまだ操作が分からなくて予定していることが書けていませんが、自分の思いだけは書かせていただきましたので、知り合いの皆様にお伝えしています。

たまにでも覗いていただければ、嬉しく思います。

http://happykaigo.jp/

 

 

トッシーで~す。いつもありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶり、トミスケ「母のお... | トップ | 元号も、ブログのシステムも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事