ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

《感謝法》は、《心の笑顔体操》 なんだってェ~!

2013年02月01日 | 毎日笑顔

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

野坂礼子さんの本の続きで~す。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●《感謝法》は、心の《笑顔体操》です●

 

「良い笑顔の持ち主になりたいのですが、どうしたらいいのですか」とよく質問されます。その答えは《空念仏でいい》から「ありがとうござます」を1回でも多く言うことです。《空念仏でいい》のですから、今すぐできます。

 そうするとあなたの心がだんだん明るく温かくなり、イキイキはずみはじめます。

 表情筋もゆるんでくるでしょう。

「ありがとう」は笑顔の心そのものだから、「ありがとう」をたくさん言うと、笑顔が自然に出てくる自分になることができるのです。

「ありがとう」をたくさん言う《感謝法》は、心の笑顔体操なのです。

  

 そして最新の科学によれば、全ての物質もエネルギーも、私たちの心も、実は光なのだと言われます。

「ありがとうございます」は最高、最強の光。「ありがとうございます」と言えば、光が必要なだけ、そこに振り降りてくるのです。 

 

                         野坂礼子著 「人生を変える笑顔のつくり方」 より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

え~と、今日は中途半端な所ですが、この辺で・・・。

この続きは明日ご紹介させていただきます。

 

私はツイテル ニコニコ 元気。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元気!

今日もいいこといっぱい、ステキな出会いに恵まれました。

最高に幸せで~す!

いつもお読みいただき、ありがとうございま~す!toshiで~す!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「氣・波動」 を実際に感じて... | トップ | 《感謝法》 の続きで~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日笑顔」カテゴリの最新記事