ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

アッパレ!イチロー選手、素晴らしいのひと言で~す! 

2013年08月22日 | 感動

toshiです。いつもありがとうございます。

 

さあ、ではパソコンを開けてっと・・・。

で、ヤフーの画面で、まず目に飛び込んで来たのがこの写真でした。

イチロー選手が、日米通算4000本安打にあと1本、ということは昨夜のニュースで知ってはいましたが、ついに達成しちゃったんですね~4000本安打を・・・。

流石、イチロー選手ですねぇ~。

大記録達成というプレッシャーなどどこ吹く風、サラッとやってくれました。

こんな嬉しいニュースは直ぐに更新せねば・・・と、まずは、ここで更新させていただきます。

4000本安打達成、おめでとうございま~す!

 

 

ということで、ひとまず、ここで・・・。

またねぇ~。toshiで~す。

いつもありがとうございま~す。何もかも、嬉しいこと、いっぱいで~す。

 

え~と、こんばんは~。

ここから先、今日、2回目の更新です。

9時のNHKニュース、残念ながら途中からでしたが、やはり、イチロー選手のこと、やってました。

toshiが見た中で印象に残ったことは、この写真の場面でした。

「記憶に残るのは、うまくいったことではなく、うまくいかなかったこと」

この言葉が心に響いたのは、toshiもまったく同じことを思っていたからです。

上手くいかなかったこと、その後も、ず~と記憶に残ってるんです。

 

まっ、定年後のtoshiの場合、一番時間を使ってることが笑いヨガ。

で、ぎふ笑いヨガクラブを離れて一人で活動し始めた3年ほど前、ちょうど、ある高齢者施設へ夏祭りで行った時のことです。

なんとも思いがけない展開となり、そんな経験のなかったtolshiはそれにうまく対応出来なかったんですね。

全てが 「アレッ?、アレアレッ?」。 今から思えば散々でしたね・・・。

さぞかし期待されていたであろう施設の担当者のお気持ちを考えると、本当に申し訳なかったです。今でもその時のことは、よ~く記憶に残ってるんです。

 

ただ、その時の苦い経験が、toshiのその後の笑いヨガにとても役に立っていることは間違いありません。

そんなことから、今日のイチロー選手の言葉、イチロー選手らしい素晴らしい言葉ばかりでしたが、そんな中では、先ほどの、

「記憶に残るのは、うまくいったことではなく、うまくいかなかったこと」

toshiには、この言葉が一番心に響きました。

 

イチロー少年愛用の自転車、見てきま~す。

 

明日は、瑞浪市にある、公益財団法人モラロジー研究所中日本生涯学習センターに行きます。センター講座2日目の選択コースで、笑いヨガ講座があるからです。午後1時30分からと午後3時からの各1時間ずつ。

ここへは、センター講座がある月1~2回、出かけています。

実は、その中日本センターの中に、イチロー選手が使っていた自転車が展示してあるんです。

toshiは、そこを通る度に、チラッとは見るんですが、特に熱心に見たことはありません。

いつも同じ風景になってると、そんなもんでしょうか。

きっとtoshiの頭には、最盛期を過ぎたイチロー選手・・・というイメージで見ていたからでしょうね。

でも、それはtoshiのとんでもない間違いだったことに、今日、気がつきました。

今の成績だけで判断して、もうイチローは・・・。

でも、イチロー選手の偉大さはそんなもんではなく、とてつもなく大きな記録を今も作り続けているんですね。

明日行った時には、その自転車を、ジ~と、ジ~と、見てきますね。(笑)

写真も撮ってきて、このブログにも掲載させていただきたいと思います。

どうぞ、楽しみにしていてくださいネ。

 

ということで、今日はこれでおしまいです。

イチロー選手、本当におめでとうございました。

すばらしいで~す!

いつもありがとうございま~す。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« FC岐阜が負けても、実は、... | トップ | イチロー選手の、愛用自転車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事