ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

一週間のご無沙汰でした!

2010年03月19日 | 心配するな! 楽しめ!

 ついてるついてるハッピーライフ!のブログへようこそ。

 いつもありがとうございます。

  「一週間のご無沙汰でした・・・」 という名セリフで人気を博した大物司会者の方がおられましたね。このブログも、なんと一週間ぶりとなってしまいました。

 「一週間のご無沙汰でした」 (笑)

 ここまで更新しなかったことは初めてかな?

 ブログを始めて1年が経過したということから、気が抜けて放っておいた・・・ということでは決してありませんよ。(笑)

 毎日がそれだけ充実?していた・・・ということでしょうか。

 

  11日のブログにも書かせていただきましたが、10日には関市の大学で 「介護福祉セミナー」 を受講してきました。3名の講師からのお話はとっても勉強になりましたね。

 12日には市内の老人介護施設で開かれた「介護者の集い」に参加してきました。 こちらでは、実際に介護されている方からの生の声がこれまたとても参考になりました。更に、バイキングの昼食付きでしたね。

 ついてるついてる!(笑)

 どちらも、参加して良かった・・・と思えた催しでした。

 そして翌日には東京で開かれていた船井メディアさん主催のセミナーに出かけて来ました。こちらは介護とは関係ありませんが、どうしてもお話を聞きたいお2人が出られるセミナーでした。

 もう、大満足! 思い切って出かけて本当に良かったです。

 

 このセミナーでは、自分がやろうとしていることに応用できるヒントがいっぱい得られたように思いました。とてもラッキーでしたね。

 ラッキーラッキーラッキー・イェ~イ!(笑) 

 セミナー終了後には知人二人と食事をし、これまた有意義な時間を過ごすことが出来ました。感謝ですね、嬉しいですね・・・。

 そしてそして、もうひとつおまけが付いちゃいました。

 前日の寝不足が原因なのか、それともほろ酔い気分がそうさせたのか、気がついたら何と名古屋駅を通過した後でした。(笑)

 ん?ヤッターヤッター・イェ~イ!(笑)

 帰る新幹線が無く京都駅付近でホテルを探しましたが見つからないため、インターネットマンガ喫茶で寝ることにしました。初めてでした。眠いので寝れましたが・・・。

 まっ!有難かったですね。感謝でしたね。

 翌日は法事があったため、朝一の新幹線で帰ってきました。余裕で間に合いましたね・・・。

 よかったよかった!ハッピー!でしたね。(笑)

 

 今日の写真は、その会場にあった花です。奇麗でしょう!

 余に奇麗だったので、携帯でパシャ!

 この花見てると、その講師とセミナー会場の雰囲気を思い出します。

 ここで学んだものを、又いつかご紹介出来れば嬉しいですね!

 

 この一週間、昼も夜も何かと用事が入って気持ちにゆとりが無かったですね。

 「一週間のご無沙汰でした!」

 まっ、こんなこともあるでしょう。(笑)

 トミスケも masa も、み~んな元気で~す。

 それがイチバンですよね!

 ついてるついてるハッピーライフ!

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「およげ たいやきくん」 の... | トップ | 幸せの神は、笑顔に惹かれて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事