ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

toshi & masa のブログ、今年も宜しくお願いしまぁ~す!

2010年01月02日 | ハッピーファミリー

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年は、私達のブログをご覧くださり、心から感謝申し上げます。

 昨年の3月8日に書き始めたのですが、日記が続かなかったtoshiがこれだけ書き続けて来れたのは、そうですよ、皆様からの励ましの言葉が多くあったからなんですね。本当にあリがとうございます。

 いろんなお声をいただき、とっても嬉しかったですね。皆様、ありがとうございました。

 今年も、またよろしくお願いいたしまぁ~す!

 

 今日は、久しぶりの更新となりました。

 いつもなら2日はmasaの実家に出かけてるんですが、今年は家にいて、ゆっくりしています。

 大阪や名古屋にいる娘たちも一緒で、久し振りに家族5人、年の始めをハッピーに過ごしています。そう、忘れてはいけない、愛猫みゃおちゃんもですよ。(笑)

 

 写真は、1時半ごろに写したものです。

 母トミスケが元気に過ごしていることをお伝えしたくて、まずは今年初めての更新を、この写真でさせていただきました。

 今年のお正月が家族みんなで元気に迎えられたことに、まず感謝したいと思います。

 お正月が皆で迎えられる・・・。

 一見当たり前に思えるこんな事が、実は当たり前ではなく、本当はすごく感謝することなんですね・・・。

 昨年の母のことがあって、余計そう思えるようになりました。

 今、こうして生きていられることに、やっぱり感謝ですよね・・・。

 

 2010年が始まりました。

 今年一年、皆様のご健勝ご多幸を心からお祈り申し上げます。

 そして、よろしかったら私達のブログも、今後ともお付き合いくだされば嬉しく思います。

 どんなことがあっても、明るく前向きに楽しく生きていきましょうねぇ~!

 お読みいただき、ありがとうございまざいまぁ~す!

                                                               (toshi & masa)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 勇ちゃんを蘇らせた“職人魂”... | トップ | 今の自分を受け入れる・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yako)
2010-01-02 16:11:21
明けましておめでとうございます♪

此処でとみゑさんの元気な姿を拝見できて
嬉しく思います

とみゑさんの入院中、tosiさんは病室を訪れると必ずお母さんの髪をとかしてあげられてました。
女の身だしなみというか・・・
母への愛情というか・・・
tosiさんの細かい配慮にいつも感心していました。

奥様にも愛情たっぷりのtosiさんですね(^-^)

笑いの絶えない病室
時にはディールームでのお食事

突然の退院宣告でしたが
病院でのリハビリよりは24時間中の1時間だけ
長年住んだ自分の家のほうが24時間がリハビリ。
勘も取り戻せ自分を取り戻せると思います。

これからも御家族様
毎日笑顔でハッピーライフを楽しんで下さいネ(=⌒▽⌒=)

最後に、とみゑさん良かったね

☆.。.:*・゜☆おめでとう☆゜・*:.。.☆
返信する
明るく前向きに (ユーミンミン)
2010-01-02 16:43:44
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
明るく・前向きに・楽しく・笑って!そんな生き方、良いですよねー!
実は今、気になる事が有るのです・・・が、切り替えます。明るく、前向きに。でも、結構、努力必要なんですよね。
返信する
病院の皆様のお陰です! (toshi)
2010-01-02 18:46:10
yakoさん、こんばんは。
早速ご訪問くださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

病院では本当にお世話になりました。退院後、一度もご挨拶にも行かず申し訳ありません。近い内には必ずお邪魔いたしますね。

病室での様子をそのようにお感じ頂いて、照れますねぇ~!(笑)でも、嬉しいです。
髪をとくことは、デイサービスに出かける時からやるようになりましたね。母が自分で出来ない分、気付いたらやるようになっていました。

昔、父が入院していた時、父の病室からは父が奏でる尺八の音が聞こえていたそうです。その音を聴いて癒されました・・・という話を聞いたことがあります。
私の場合尺八で人を癒すことはできませんが、笑い声によって少しでも病室が明るくなれば、それも嬉しいことですね。

母の入院では、本当にお世話になりました。
全ての皆様に、心から感謝しています。
ありがとうございました。
返信する
全ては自分・・・。 (toshi)
2010-01-02 19:16:38
ユーミンミンさん、あけましておめでとうございます。コメント、ありがとうございます。

身の周りに起きることは、すべて自分に何かを教えてくれている・・・。
起きている現象は同じでも、見方を変えることで、明るくも暗くもなる・・・。
これらは大勢の人達が言っていることですね。そして、真理だと思います。
あとは、自分が本当にそう思うか思わないかだけですよね。
その意味で、人生は全て自分の思うように展開されていることになります。
やっぱり「全ては自分」なんですよね。

6月22日に書いたブログ、よろしかったら覗いてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/himekobo1040m/d/20090622

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
謹賀新年 (ふでりんどう)
2010-01-03 02:21:38
ご無沙汰してます。コメントもなかなか出来なくて・・・
でも、欠かさず読ませていただいております♪
今年もトシさんマサさんのように明るく前向きに、せっかくの人生を楽しんで生きたいと思います
今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す。
返信する
おめでとうございまぁ~す! (toshi)
2010-01-03 06:37:57
ふでりんどうさん あけましておめでとうございます。
お元気ですか?
私たちのブログを欠かさずお読みいただいているなんて、なんて嬉しいんでしょう。
ふでりんどうさんの人生に、少しでもお役に立てることがあれば、こんな嬉しいことはありません。
今年もよろしくお願いいたします。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ハッピーファミリー」カテゴリの最新記事