ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

新しい生活様式? を早速実感!

2020年05月31日 | 心配するな! 楽しめ!

トッシーです。今日もありがとうございます。

様々な部分で、新し生活様式に移っていることを感じています。

今日も早速、そんなことがありました。

 

写真がそれ。宅配の受け取りで、今までやったことがない受け取り方をしました。

昨夜注文した本が今日届いたのですが、注文時に受け取り時刻を18時から20時を指定しておきました。注文後にラインで、荷物受け取りについての連絡が入りましたが、その中にこんなことが書かれていました。

【新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、荷物をお受け取りいただく際、お客様と弊社社員の接触を極力少なくするために、「受領印・サインの省略」や「ご自宅での非対面でのお受け取り」などを推奨しております。

ヘェ~!

 

ということで、こんな貼り紙をしておきました。それが今日の写真です。

ポ~ン! インターホンの音がなったので、さてどうなのかな? と思ってすぐに玄関へ向かいました。写真は、荷物を受け取った時に写したもので、20時少し前でした

できればお礼を言いたいと思って急いで外へ出たのですが、すでに姿は見えず、車のライトが少し見えただけでした。

「あ~あ・・・」

寂しい思いもありましたが、これが今必要とされている、感染予防対策を実践する生活様式だと認識することになりました。寂しいなあ~なんて思っていてはダメなんでしょうねぇ~。

貼り紙にはこんなことを書きました。

 

ヤマト運輸様

いつもありがとうございます。

受領印なしでOK!

本は、ポスト 又は左の椅子の上に置いてください。

お帰りの際、チャイムを鳴らしてください。

ありがとうございます。

↑ ※メール 読みました。  

 

今日、ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」のトップ画像を変更しました。少し前にも試験的に変えていましたが、しばらくはこれで行こうと決め、あとはコンテンツの充実編集にかかります。

ちょくちょくと変更などしていますので、たまに覗いていただければ嬉しく思います。

ウェブサイト 認知症介護の見方を変えよう!

 

新型コロナウイルスの感染、恐れてばかりいないでちゃんと受け止め、しっかり前を見て明るい気持ちで行ましょうねぇ~!。

今日もありがとうございました。トッシーで~す。元気で~す。

明るい気持ちになって、上を向いて歩きますよ~!

坂本九 上を向いて歩こう

コメント    この記事についてブログを書く
« 同じ言葉でも、受け取り方は... | トップ | いいじゃないの、"一転!" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事