ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

トミスケの行くところ、いつも親切な人が現れて感激です!

2009年10月21日 | ご近所の皆様に感謝

あリがとうございます。

今日は、とっても嬉しいツイてる話をさせていただきます。

それにしても、昨日のブログは長かったですね。

書いた後で、そのムービーがネットで公開されている事を知りましたので、すぐにジャンプ出来るようにしました。

そして今日、あんな長い文章を読む前にネットを見ていただこうと、URLを追加しました。読むのって、大変ですものね・・・。

書くのも大変でしたけどね。(笑)

ですから、今日は、短くまとめます。

 

母トミスケは、昨日、デイサービスセンターから戻って来た後、近所の主治医のO医院さんに行き、季節性インフルエンザの注射をしてきました。

家でトイレを済ませ、車に乗せ、O医院さんに行きました。

そしたら、ツイてるいいことばっかり起きるんです。

まず、 O医院さんは踏切のそばにあるんですが、駐車場から道路を渡る時に、ちょうど列車が来て踏切の信号機が降りていて、自動車が通っていなかったんですね。

歩くのがゆっくりの母が、多くの車が通る道路を渡るのは大変なんです。それがタイミングよく、車が通らない時に道路を渡ることができました。

大助かりでした。本当にツイてましたね・・・。

 

入口に入り、靴をスリッパに履き替えようとした時です。

最近の母は、靴の履き替えがなかなかできなくて、毎日大変なんですね。その医院さんでもそれは同じです。

なかなか上手くできないでいる時、看護師さんが来られ、

「そのままでいいですよ」っと、笑顔で言われたんです。

「え~、ほんとですか?ありがとうございます。」

いやぁ~、有り難かったですね。嬉しかったですね・・・。

 

いろいろ親切にされて無事注射を終え、今度は帰る時です。

両手を取って母と向かい合ってゆっくり出口へ向かって、さあ、戸を開けようとした時、自動ドアではないのに、スーと戸が開いたんです。

待合室で待っておられた患者さんが、親切に戸を開けてくださったんですね。その方はそれまでの母とのやり取りを見ておられたんでしょうね。親切に戸を開けてくださったんですよ。

いやぁ~、有り難かったですね。嬉しかったですね・・・。

 

母と一緒に行動していると、不思議と親切な皆さんに出会います。これは本当に有り難いことですね。やっぱり、ご近所の皆さんには、本当に感謝です。

有り難いですよね・・・。

こういうことって、母といると本当に多いんですよ。嬉しいですね。

実は、これの極め付きで感動したのが、4月21日のブログで書いた河口湖での思い出、感動のワンシーンです。

当時書いた時は 「ついてるカップ」 の写真を載せていましたが、その後にパソコンに写真を入れることが出来た為、「河口湖オルゴールの森」 で写した写真に入れ替えました。

 お読み頂ければ嬉しいです。

http://blog.goo.ne.jp/himekobo1040m/d/20090421

 

外に出て母と一緒にいる時、いろんな親切を沢山受けます。

本当に嬉しいですね。感謝ですね。

そんな事を振り返る時、いつも思います。

もし自分だったら、私たちにして頂いた配慮や親切を、ちゃんと出来ているんだろうか? タイミング良く、さっとしてあげられているんだろうか?・・・。

そう思うと、皆さまには本当に感謝ですね。有り難いですね。

 

今日も、また長くなってしまいました。(笑)

トミスケは、今日も元気で過ごすことができました。

お世話いただいている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございま~す。 (toshi)

サイトに戻る!

コメント    この記事についてブログを書く
« 野口嘉則さんの感動のムービ... | トップ | 母の詩、新しく見つかった詩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所の皆様に感謝」カテゴリの最新記事