ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ハッピーファミリーに、「し・あ・わ・せ・乾杯!」

2009年05月27日 | 毎日幸せ

 いつもありがとうございます。

 今日は、大袈裟でちょっぴり恥ずかしいタイトルを付けました。

 写真は、「トミスケクラウン」です。

 

 面白いでしょ?この写真。

 ブログ始めて間もなくした頃に書いたことがありますが、母のご機嫌が今イチ・・・という時に、この赤い鼻を付けて(勿論、この時は私がですよ)明るい元気な声で言うんです。

 「お母さん、ハイハァ~イ!」

 そして、母の顔をニコッ!として見つめるんです。

 するとどうでしょ。その瞬間、母の顔が笑顔に変わるんですね。

 「エッ、エェ~エヘヘェ~!」

 とか言って、今までの沈んだ気分がどっかへ吹っ飛んじゃうんですよね。

 良かった良かった。これで明るい気分でデイサービスに出かけられる。有難いなぁ~。良かったなぁ~・・・。嬉しいなぁ~・・・。

 

 ある朝、こんな場面を初めて見られたヘルパーさんが、その次には何と、この赤い鼻を付けて来られたんですね。その時には私が、

 「えっ、えぇ~えへへぇ~!」

 流石にみんないっぺんに大笑いになりました。その場がパァ~と明るくなったんです。とってもハッピーになったんですよね・・・。

 しかも、その赤い鼻は、なんとご自分で手作りされた物でした。

 それを聞いた私は、頭が下がりました。感動しました・・・。

 母が少しでも明るくなるように・・・。私のそんな思いが、赤い鼻を付けてクラウンになる・・・というアイデアにつながりました。ちょっとした工夫でハッピーになれるんですよね・・・。

 それが、ヘルパーさんにまで伝わったのが嬉しかったです。

 実は、母が付けているこの赤い鼻ですが、その後母に食いちぎられてバラバラになっちゃいましたよ。(笑)

 ハッピーファミリーに、「し・あ・わ・せ・乾杯!」

 

 母は、今日もデイサービスでお世話になります。お世話いただく皆様、いつもありがとうございます。感謝しています。

 さあ、今日も明るく楽しく生きましょうねぇ~!

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ワッ、幽霊だ! 怖いよ~... | トップ | 「完食ラッパ」と「上手やね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日幸せ」カテゴリの最新記事