ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

笑いって、才能なの? 本能ではないのぉ~?

2016年07月25日 | ハッピーライフ!

トッシーで~す。いつもありがとうございま~す

 

前回のブログで、「笑いという才能で・・・」という言葉をご紹介させていただきましたが、さて、途中でいろいろ考え出したら分からなくなってしまい、結局、そのままに・・・。

つまり、「笑うことって、才能なの? 本能ではないの?」ということなんです。

今迄でしたら、そんな途中で終わったものでも、後で必ず〆の言葉を書いて終わるのですが、今回は今でもそのままになっています。

まあ、これはこれでこのままにしておこう・・・と。

 

ちょうどその時masaがいて、そのことについての話し合いになりました。

いろんな話が出ました。

狼少年の話では、結構、納得できました。笑いは才能説が・・・。

 

実は、笑いヨガをやっていても、笑いは才能?なんて思ったこともないため、結構意外なテーマで新鮮でした。

そんな中で、masaが言ってくれた言葉で、「う~ん、そうかぁ~」と思うことがありました。

それが、「笑いが出るトッシーに育ててくれたお母さんに感謝しないとね」

なるほどなぁ~。

masaの言葉に、妙に納得してしまいましたね。(笑)

 

で、この問題の参考になるサイトがありましたので、興味のある方はぜひ訪問してみてください。

赤ちゃんの何とも笑える可愛い動画もありますよ。

トッシーの下手な文章より詳しく分かって、断然おすすめです。

http://kamome-times.com/archives/3016.html

 

ついてる、ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 笑えるのは、才能? | トップ | 笑える人間に生まれて、感謝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事