ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

救急車のサイレンを聞く度、母を思い出します!

2010年05月18日 | ハッピーライフ!

 toshi & masa のブログ、ついてるついてるハッピーライフ!にようこそお越しくださいました。

 いつもありがとうございます。

 最近、救急車のサイレンの音を聞くと、やはり思い出すのは母の事ですね。何せ、この半年間で2度も救急車に乗って母を病院へ搬送しましたから。

 こんなことって、60年生きてきて初めての経験でしたからね・・・。

 

 サイレンの音は、マイナスイメージ? 

 皆さんは、救急車のサイレンを聞くと、何を思われますか?

 やはり、救急車を呼ぶ…ということ自体、普通ではなく大変な事態なので、救急車のサイレンを聞いた場合は、誰かが危険な状態なんだな、大変だな・・・。と思いますね。

 そして、助かればいいな・・・っとも思いますよね。

 ということは、やはり、どちらかと言えば、心配で暗いイメージ。

 私は、今まではそういう感じ方でした。

 でも、これからはそれを変えようと思います。

 救急車のサイレンの音を聞いた場合、

 「あ~、これで誰かが助かったんだ!良かったなあ~!」

 「アッ、救急車だ!、お陰で、また助かるんだ~!」 

 これからは、そう思うようにしたいと思います。

 

 プラスに思えば・・・

 このように考えた場合は、どうでしょう?

 救急車のサイレンを聞く度、なんとなく明るく、元気になれます。

 あっ、またこれで誰かが助かったんだね。良かったね!って。

 だって、救急隊員の皆さんって、すごく頑張ってる!

 とにかく助かるように対処されてる姿には、いつも感謝です。

 だから、サイレンの音を聞いたら、そのことを思うようにしましょ!

 

 この先何度も聞くサイレンの音、その度に・・・。

 救急車のサイレンって、この先何回も何回も聞きますよね。

 その度に、いつも心配して暗いイメージになるのか? それとも、サイレンを聞く度に勇気をもらって、明るく元気になるのか・・・。

 私は、救急隊員の皆さんのためにも、明るく思いたいですね。

 この半年間に2度も救急車に乗って、そう思いますね。

 お陰で、母は、2度も助けてもらったんですから・・・。

 サンキューベリマッチ・救急車!

 サンキューベリマッチ・救急隊員の皆さん!

 

 写真は、退院した翌日、再びデイサービスセンターに行くため、外に出て送迎車を待つ 「在りし日の母トミスケ] です。

 救急車で病院へ搬送されて40日後の、朝日が眩しい晴れ姿です。

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す! (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 天国言葉を使いましょうねぇ~! | トップ | 母の詩、新作発見! いいぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事