ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

負けっぷりのいい人ほど、気楽に生きられる

2014年05月01日 | 船井幸雄語録

toshiです。いつもありがとうございます。

船井先生の言葉、58回目です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

負けっぷりのいい人ほど、気楽に生きられる

 

自分の間違いに気づいたとき、あなたはどうしますか?

朝令暮改でもいい、直せば、進化

とらわれず、こだわらず。前に進みませんか?

でも、人はひとりでは、生きられない

周囲の人には素直に頭を下げて・・・・・・

人生を楽しみましょう

 

                        「船井流 人生の気づきと学び」より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

う~ん、これ読んで、toshiは何を思ったか?

それは、これ・・・。

良心に恥じないで、自分の気持ちに正直に生きるほうがいい・・・。

正直に生きてる人を、周りの人は、そんなに責めないんじゃないかなぁ~。

うん、そんな気がしますけどねぇ~。

隠しごとの無い自分に素直な人生のほうが、やっぱ安気で楽しいと思うなぁ~。

 

これからも、世のため人のため、笑顔で頑張ります。

いい世の中つくりをしていきましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月で~す!キレイサッパリ... | トップ | 食事を共にすることって、本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船井幸雄語録」カテゴリの最新記事