ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ガンバレ~!未来のアスリートく~ん!

2015年05月21日 | ハッピーライフ!

toshiです。いつもありがとうございます。

う~ん、おっ久しぶりで~す。元気で~す!

10日間、止まってましたぁ~。

また、頑張りま~す!

 

田植え、終わりました。正確に言えば、「ハッピー介護と笑いヨガ」で多気町へ出かけていた日に終わってましたぁ~。(笑)

いつもいつも機械作業をお願いしているKさん、「今年もありがとう~!」

 

で、田植え後4日たった今日の朝、除草剤を振りました。

正確に言えば、田の中には入らず、土手から中へ小袋を投げて、ハイ、終わり~~~~~!(笑)

昔は中に入って時間もかけていたけど、もうダメ!

今は10袋ピューと投げるだけで大幅手抜きぃ~!

やっぱ、「ありがとう~~~~~!」(笑)

 

ホントは昨日の朝が良かったのですができず、夕方やろうとしましたが風が強く、延期・・・。

今朝早く行き、風のない絶好のタイミングで、10袋を、「ホイ、ホイ、ホイのホ~イ!」と投げて終わり~~~~~!(笑)

去年は風で流れてしまって大失敗。それを学んだ今年は、もうもう完璧、完璧、大成功で~す!

 

写真はその時撮りました。

朝6時前で風もなく、逆さ富士ならぬ逆さ民家が、1年の内の今だけ観れるtoshiの大好きな田舎の風景。

いつまでも残したい田舎の風景百選!な~んちゃって・・・。(笑)

写真中央辺りをよ~く見ると、ひとりの少年が走っているの分かります。

未来の金メダルを狙うアスリートなのか、田に囲まれた田んぼ道を行ったり来たりのランニング・・・。

何とも心和む、今朝の風景でしたぁ~!

 

toshiも、苗や元気な野草(笑)に負けないよう、頑張りま~す。

今日もご訪問いただき、感謝で~す。toshiで~す。がんばりま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「最後だとわかっていたなら... | トップ | 「見えない世界」も学んでみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事