行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

マラソンコースのウォーキング

2016-03-25 09:55:36 | 日記
 1994(平成6)5月15日アジア大会開催前に、マラソンコースを歩こうというイベントがあった。約束として42.195kmのコースを決して走らないで歩くという条件。休憩は自由で広域公園ビッグアーチをスタートした。その日は朝から雨で拙者の場合は、傘をさして長靴で歩き始めた。マラソンコースとして整備された石内通り五日市に出る道はまだ新しかった。五日市で国道2号に合致、そこから廿日市方面へ確か地御前付近で折り返し、そこから又国道2号(宮島街道)を広島方面へ引き返した。折り返しあたりで雨もやみ井口まで歩いた時点で休憩、運動靴に履き替えカッパなどを脱いで着替え、昼食を取って午後再び歩き始めた。
 後半は歩きやすいスタイルに変わって気分は前へ前へと一生懸命だったが、だんだん足が重くなり時間ばかりが経過した。コース最後が平和公園だが、いったん平和公園を通過して鯉城通りをくるっと回って平和公園へ戻るもので、最後の市内での周回が最高にしんどかった。
 朝7時にスタートしてゴールしたのは16時30分だった。写真はビッグアーチのメインスタンドを背景に移したもので、約200名で1班のプラカードやゼッケン番号179の数字も写っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿