行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

木材利用センターハザイ教室

2021-07-18 15:14:24 | 日記
 小雨の中、井口郵便局前のポストに投函後、広電に乗車廿日市電停に向かった。廿日市電停駅舎の前でピンクの玉をもってシニアの女性が飛行機の技を練習されており、ご本人は技の名前は知らないと言われた。その電停に自家用車で木工ボランティアの堀江さんが迎えに来てくださっていた。帰りも広電五日市駅まで送迎してくださり、雨が強く降る中本当に助かった。来年2月には運転免許を返納すると言われた。
 本日のハザイ教室は、いつもの実習館ではなくクーラーが使用できる本館の2階大研修室でおこなわれたが、雨でそれほど暑くはなかった。6家族の親子が集まっていたが、何度かあっている1年生の女児朱音ちゃんの工作を手伝っていたが、甘えるので「ブランコ」作りをシフトして、初めて参加の3年生の男児のビー玉迷路のお手伝いをし、作った作品で一緒に遊んだ。兄は中学生で赤いカープのTシャツ着ておりミニ本棚を仕上げていた。電動トリルを巧みに使用していたが、釘打ちに苦労しアシストをしてほしいと本人から申し出があった。なかなかいい兄弟で礼儀正しいのに驚いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿