妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

こんなお酒を呑んでいます vol 72.2

2017年04月22日 | お酒

季節外れだと思いながらも、湯気の向こうの麦の香りが恋しくて、

今年最後のお湯割を、

大分県 宇佐郡 四ツ谷酒造有限会社

焼酎屋 兼八

原材料名 :麦(国産)、麦麹(国産麦)

アルコール分 : 25度

 

封を開けてからだいぶ日が経ってしまったけれど、

味は、変わらず、兼八の麦の香り。

外飲みの後、ちょっと物足りない時の為に取っておいた。

とはいえ、今日の様子ではちょっと足りないくらい。

まあ、そのくらいがちょうど良いのかもしれません。

思い込みかもしれないけど、

なんとなく、麦焼酎をロックで、あるいは炭酸で割るのは、

香りを楽しめない気がして、

 

再び寒くなるまで、麦さんは、封印かな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿