妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、6.1

2018年04月30日 | お酒

今年最初の山行。

さすが、四月二十九日、昭和天皇の御代の誕生日、

雨の日の記憶が無い日、

天気にも恵まれ、眩しい新緑と、

滝の飛沫のマイナスイオンを浴びて来ました。

そんなリフレッシュした心身には、

シュワシュワしたお酒をと思ったのですが、

炭酸水を買い忘れ、

お日様の下で一日過ごした体の余熱を冷ます為に、

こちらさまをロックでいただく夜。

 

大分県 宇佐郡 四ツ谷酒造有限会社

焼酎屋 兼八

原材料名 :麦(国産)、麦麹(国産麦)

アルコール分 : 25度

 

芳ばしい焼けた麦の香りが口の中に広がり、

素敵な日の最後を締め括るのに最高のお酒。

夜半から強くなった風のせいか、

ロックでは少し寒いかなって思うけれど、

アルコール度数の高さでバランスを取っている感じ。

強い風で、雲が飛ばされ、

小満月が明るく輝いていることでしょう。

もう少し、頂いて、疲れを取ることにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿