妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、17

2018年06月16日 | お酒

梅雨って、聞くと

ジメジメと蒸し暑いイメージがあるけれど、

梅雨前線の位置によっては、肌寒く感じることがあるのです、

今宵は、そんな夜。

前線が南方海上で停滞して、

日本は、北の冷たい空気の中、

数字は花冷えとまでは行けないけれど、

感じ方は、それに近い変化かも、

凍える花は、紫陽花なのだろうけど、

そんな夜は、温かい飲み物が恋しくなる、

シュワシュワ系は、季節の先取りかなって、

思うけれど、、選んだのは、

 

山口県宇部市 株式会社 永山本家酒造場

夏純米 発泡にごり 貴  

アルコール度数 : 14度

原材料名 : 米 (国産)、米こうじ(国産米)

精米歩合 : 60%

製造年月日 : 2018.05

 

少し冷やしすぎたかも、、

あるいは、室温への調整にもう少し時間がかかるのかも、

低いアルコール度数、シュワシュワ感。

そして少しの甘さ、

もう少し、気温が高ければ、ベストなのだろうけど、

如何せん、肌寒い。

このお酒の美味しさの「ノリシロ」を楽しめないのが寂しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿