妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、7

2018年04月21日 | お酒

良いこと、そうでも無いこと、色々あったけど、

無事に一週間が終わり、少しお疲れの脳みそ、

そんな時だからこそ、必要なものがあって、

それを吸収しに、上野のお山へ、

等伯の松林図、生まれて初めて見返り美人。

改めて自らの古典文学の素養の低さに嘆きつつ、

しっかりと、脳みその疲労を回復させてもらった、

そして、リラックスタイム。

お供をしてくれるのは、

兵庫県 姫路市 株式会社本田商店

龍力 純米吟醸 ドラゴン 黒

原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)

精米歩合:60%

アルコール分:16度

製造年月:2018.02

蔵元さんのコンセプト「甘味は旨味」。

その通りの味わい。

最近、私が求めている、

さっぱりとした甘味に、ぴったりのお酒。

温度もちょうどよいらしく、酸味が無い。

この味が、兵庫錦という新種の酒米が理由?

正直、ラベルの龍が目に飛び込んで来て手にとったお酒。

やはり、ジャケ買いは日本酒選びには、正しい方法。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿