ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

花巡り

2007年05月04日 | トレーニング

0504_image 今日も朝から太陽しっかりなので、朝飯前にご近所「花巡りJog」を決行。
義父が青梅に越してきた頃、盛んに「この辺りはどこの家も庭先の花がきれいだ」と感心しきり。
0504_image02 近頃、走ると言えば裏山ばかりだったので忘れがちでしたが、確かにどこもかしこも、花、花、花。しょっちゅう立ち止まってはカメラを構えるので、ちっとも距離は稼げません。でも、どんな花でも・・・花は人の心を和ませてくれることは間違いありません。なんだか朝からほろ酔い気分に似た気分(いい気分)。

0504_miyako
そうそう、花と言えば、宮古島トライアスロンではゴールするとまず頭にこの花の冠を被せてくれます(↑)。それから完走メダルと完走Tシャツとバスタオル。
この花の冠は昔からずっと続いている宮古島の特色の一つです。最初の頃、徹夜で島の婦人会の人達が手作りしてくれたと報道されていて、感激したことを覚えています。とってもきれいな冠なのでいつもつぶれないようにバイクと一緒に持ち帰ります。ドライフラワー風にしていつまでも目を和ませてくれている素晴らしい一品です。

【本日のトレーニング】
・17.5km花巡りjog/1:55:12(ha112/hm140)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュマン | トップ | 箱根後半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高水や奥多摩のお山に行くようになって、それぞれ... (かっぱ)
2007-05-05 20:16:49
高水や奥多摩のお山に行くようになって、それぞれのご家庭が育てているお花の豊かさに驚きました。都会では見られない、忘れられている風景ですよね。そして雑草取りも大変(笑)。

うちの観葉植物くんたちももっと大事にしなくては。
返信する
☆かっぱさん (ハリ天狗)
2007-05-06 08:12:52
☆かっぱさん
日常に埋もれていると、本当は素晴らしきことも当たり前で、心動かなくなってしまいがち。時々視点をリセットする必要あり・・ですね。
でも雑草は勘弁!楽したい!
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事