ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

箱根後半

2007年05月05日 | トレイルランニング

0505_hakone01 【湯本でバス待ち・OLYMPUS μ-mini DIGITAL last-photo】

ゴールデンウィークは忙しい。普段出来ないことをしっかりリストアップされていて、日割りでしっかり予定が組まれている(byハリマネ)。明日出来ることは今日するな・・・などとウソぶいているハリ天の個人的予定リストは殆ど未消化で嗚呼。
・・・が、努力の甲斐あって今日は箱根後半の試走(ソロ)に出かけてきました。始発(4:39)で出かけても、湯本から桃源台までバスを使って、走り始めは8時半。ちょっと時間がもったいないなぁ。ギリギリまで仙石から金時山を登ってから後半試走突入しようかどうしようか。迷っていたけど箱根は雲行き怪しく、なるべく早く済ませてしまおうと3月の前半試走の続き編に。
ただ、今日はバスを降りようとしていきなりレッドカード! 
0505_camera バスの中で手を滑らせてカメラを宙に飛ばす。バッテリーが飛び出し、ストッパーがこわれ・・・。
救いは最近レギュラー化しつつあったカレンダーコンテスト賞品の空色GRDでなかったこと。でもへこみました。
だから、レポートもいい加減で終了。今日の箱根は芦ノ湖畔の平坦トレイルを走っている時以外は、”ここは何処?私は誰?”という霧の中。見通し効かず最高峰の神山では寒い・・・。疲れました。これじゃダメです。月末のレース(エンデュランス ラン OSJ HAKONE 50K)は、やっぱり平坦地でどれだけ走れるかが勝負・・・ですね。おっとぉ、その前にTTR(128km)だった・・・。
0505_hakone 地図はchinさんから無断拝借。

【本日のトレーニング】
・約37km/6:06(ha127/hm157)
(距離はカシミール沿面距離×1.15)
上り累積:1686m
下り累積:1870m

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巡り | トップ | 雨のBBQ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖畔の平坦路が、やはり勝負どころですね。自分の... (げんぼ)
2007-05-06 18:29:34
湖畔の平坦路が、やはり勝負どころですね。自分のもっとも苦手とする区間です。ここで踏ん張って走りきるか、抜かれまくっても神山にむけて温存するか・・・思案中です。
TTR、いよいよ来週ですね。超長距離ですが、完走お祈りしてま~す!
返信する
☆げんぼさん (ハリ天狗)
2007-05-06 19:22:32
☆げんぼさん
2ヶ月前の前半試走撃沈がどうにも不安。前半どの程度足を残しておけばいいのか・・・(本当はげんぼさんのように「はこねぜ~んぶ」をやりたかったのですが)。その点が大きな不安です。押さえて、最後までダメというのもありますからね(笑)。
それにしてもげんぼさんの2度全コース試走というのは、今後に向けて素晴らしい蓄えになったはずですよ。
TTRは、なんとか・・・。
返信する
μ-mini残念でしたね。でも新しいカメラを買う良い... (chin)
2007-05-06 22:04:26
μ-mini残念でしたね。でも新しいカメラを買う良いきっかけかも~(^^)

箱根後半、実は「来週辺り行きませんか~?」と声を掛けようと思っていたんですけど、来週はTTRでしたね(^^;
返信する
☆chinさん (ハリ天狗)
2007-05-06 22:17:17
☆chinさん
降りようとしてバスの座席の角にちょっと手がぶつかっただけなのに・・・これでもかってくらい派手に飛んでしまいました。
そろそろ見切りつけようとしてたから怒ったのかも・・・。

12日~13日、恐怖のTTRです。どうなることやら。それよりchinさんの膝(腸脛靱帯炎)は大丈夫ですか?
返信する
2回に分けての試走がいちばんダメージが少なそう... (KERO)
2007-05-07 21:39:00
2回に分けての試走がいちばんダメージが少なそうで、よさそうですね。
私は海ノ平まで行きましたが、結構エグイですね。

特に走れる部分がかなり多いので、モロ総力が要求されますねぇ~

PS:13日は自転車チームイベントで、奥多摩湖駐車場を朝スタート、柳沢峠をまわり塩山から旧道峠、大月から松姫峠を経て丹波山村~奥多摩というコースを自転車で走っています!
返信する
☆KEROさん (ハリ天狗)
2007-05-07 22:48:30
☆KEROさん
たいてい一気にやってしまう試走を今回は分ける結果になりました・・・が、あまりいいイメージ持てずじまい。う~ん。
いずれにしても確かに走力がものを言うはずです。

>大月から松姫峠
・・・っていうのがなかなかのものです。道路が新しくなってかなり楽にはなりましたが。昔はここを一発上っておけばまずレースは安心という「おまじない」コースでした。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事