ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

新コーチ就任

2011年01月23日 | 必勝アイテム

0123_sunset いつも一人練習のハリ天に、この度新コーチが就任。
外国人ですがトレーニング後のデータ解析やコーチング会議には日本語もOK。
昨日、我が家に到着。昨晩の緊急ミーティング及びセッティングを経て、さっそく本日のトレーニングから颯爽とお仕事。
まだコミュニケーションに難があるけど、そりゃ仕方ない。だけどコーチの肌をサササってなぜて会話する「タッチベゼル」なんて技はちょっと震えます。
走行ペースを設定して「バーチャルパートナー」と化して伴走もしてくれちゃいます。ちなみに今日は勝った!
GPSでの距離計測も(当然ペース表示も)相当に正確。大好きな心拍数もしっかり管理してくれるし、超優秀なコーチだけど1回の連続コーチング時間は8時間まで。これは我慢。
Macにもしっかり対応だし(これ、超重要事項)、付属USBスティック1本でデータ転送も楽々。専用ソフトもダウンロードして設定したけど、専用サイトでの管理でも十分かな。
勝田マラソンを前に緊急招へいだったけど、これから毎日話し合いも続けて本番でもナイスなコーチングを期待だ。
さて、ご紹介しましょう。その名は「Garmin Forerunner 405」(日本名:フォアアスリート405)
個人輸入のヤフオクで導入したので超お安くゲットでした。0123_garmin

ちなみに5年来の友「SUUNTO t6」もまだまだ現役コーチとして一緒に戦いますよ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体脂肪率の謎 | トップ | 「わたし」をなめるな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~思わず喰らい付いてしまいました(笑) (ざんくろう)
2011-01-23 22:19:26
お~思わず喰らい付いてしまいました(笑)

勝田が楽しみですね。

私は最近110を、使わせて頂いております~。
返信する
★ざんくろうさん (ハリ天狗)
2011-01-23 22:37:31
★ざんくろうさん
喰らい付きありがとうございます!

しかし、素晴らしいですよ。しっかり対話できるようにならなくちゃ。
返信する
私は310のコーチを受けてます。 (アズ)
2011-01-23 23:10:48
私は310のコーチを受けてます。
こちらは20時間戦えるのでハセツネでも問題ナシでしたよー
返信する
どんなコーチが? (hisabon)
2011-01-24 11:51:17
どんなコーチが?

しかも外国人!


ガーミンでしたか~~~^^

返信する
★アズさん (ハリ天狗)
2011-01-24 17:55:11
★アズさん
310は20時間という持久力が超魅力なんですが・・・。
でかいでしょ。そこがネックで、見た目重視でしたぁ(笑)。
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2011-01-24 17:56:53
★hisabonさん
Mr.Garminでしたぁ。とっても有能です。
返信する
私は205を使っています。 (伊奈いい)
2011-01-24 22:56:40
私は205を使っています。
私の場合は205だと鞘口峠までしか、もちません。
皆さんはゴールまでもつんでしょうけど。
ところで、forerunnerって『ランナーのため』じゃなくて
『先駆者』って意味なんですね。
返信する
★伊奈いいさん (ハリ天狗)
2011-01-25 17:52:34
★伊奈いいさん
Garminもだいぶ進化してきていますよね。GPSはバッテリーを食うんですよね。iPhoneもGPS使うととたんに減りまくりですから。
「Forerunner」って単なる商品名だと思っていたら違うんですね。「先駆者」かぁ。日本語版は「ForeAthlete」っていうんですよね。これはどうしてなのか。
返信する

コメントを投稿

必勝アイテム」カテゴリの最新記事