ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

「わたし」をなめるな

2011年01月24日 | 日々奮戦

0124_light

「わたしをばかにしちゃいけない」んです。案外、ぼくらは「わたし」をばかにしてます。どうせ、こんなもんだろう、と、高をくくって見ていたりするものです。
「わたし」が、ばかにされているものだから、ぐずぐずになっちゃうんですよね。
おそらく、部屋がちらかるのも、禁煙ができないのも、朝起きられないのも、ダイエットに成功しないのも、じぶんで、「わたし」をなめてるからだと思うんです。『今日のダーリン』より
(ほぼ日手帳2011・1/21コラムより転載)

ちょこっとメモしておく「ほぼ日手帳」が、先週末から閉じられたままだったので、さて、大事だったことちょこっと書いておこうって開いた21日(金)のページ。
毎日一番下の「言葉」が楽しみなんだけど、この日はこれ↑
おぉ・・って思って、赤ペン出してグルグルっと印をつけていたら、自分でメモしようと思っていたこと、すっかり忘れてしまった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新コーチ就任 | トップ | 耳が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事