ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

あんなこと言ってたのに

2011年05月14日 | 必勝アイテム


【後ろめたさ】

Garmin最高!
今年初めForerunner405導入して以来、叫び続けたGarmin最高。
・・・なんだけど、充電したバッテリーが公称8時間、実質7.5時間しか保たないのが何とも残念。フルマラソンや日常の練習には困らないけど、7時間を超えるようなウルトラやトレランには使えない。

先日のOTKでは久々のSUUNTO t6の登板。これはこれでいいけど、さてデータを取り込むのにWindowsマシンしか対応していない。ほぼそのためにしか使っていない安いWinノートがあるけど、どうにもだるい。Garminは帰ってきただけで自動読み込み、サイトでデータ管理と一歩も二歩もリードだ。
走行時間10時間を超えたOTKではペターくんやアズさん愛用のGarmin Forerunner 310XTが鴨沢亭で話題になった。これは20時間OKのトライアスロン対応モデルだ。その昔、でかくて格好悪いと一言の元に却下したブツだ。いいよねぇとみんな言うけど、かっこ悪いじゃん!
あれはない。310XTは全く候補にすら挙げなかったのだ。

来週の12時間走(所沢航空公園)でも、来月の勝負サロマでもしっかりとペース管理して走りたいよなぁ。サロマ、7.5時間じゃ絶対に走れないしなぁ。そうでしょ、20時間モデルもいいかもなぁ。
・・・ってな現状不満と甘い誘惑が交錯したある日突然、箱がつぶれたという現品限りの安いのを某ネットショップで見つけてしまったのだ。っていうか見つけ出したのだ。
思わずそのことをつぶやくと、ハリマネがのぞき込んで・・・いいじゃない。かっこ悪くないじゃない。早くポチしないと売れちゃうかもよ~。買っちゃえ買っちゃえば~。
で、半信半疑でポチったのだけど。

 
・・・って、まさか本当に買ってもらっちゃったのだ^^
やったやった~ ハリマネ最高! Garmin最高!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにこの日が | トップ | マメ出来た »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MacにVMware Fusion をしこんで (じゅん)
2011-05-14 21:49:04
MacにVMware Fusion をしこんで
Win7でSUUNTO trainerを起動する手もあります。
というか、MAC使いには、これしかない。
返信する
これですか!~~噂の!詳細レポお待ちしています! (botapota)
2011-05-15 10:18:09
これですか!~~噂の!詳細レポお待ちしています!
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2011-05-15 18:47:18
★じゅんさん
・・ですよね。
でもGarminは何の手間もなし。WEBブラウザさえ動いていればOKなんですよ^^
返信する
★botapotaさん (ハリ天狗)
2011-05-15 18:49:08
★botapotaさん
いやぁ、405はイケメンで、310はちょっとドン臭いのですが・・・。老眼には大きいディスプレイと文字が異様に助かったりして・・・^^;
返信する
つい先ほど同じものを注文しました(^^ゞ (てる)
2011-05-16 06:43:23
つい先ほど同じものを注文しました(^^ゞ
今までは携帯GPSだけを頼りにしていたのですが、
圏外だと使い物にならないので、
長時間使えるものをずーーと探していたんですよ!
20時間ってステキすぎます。
ハセツネや奥多摩周遊99K、
つくば100キロウォークなどなどこれからの
長時間耐久戦にはこれしかないですね!
情報ありがとうございます!
返信する
ハリ天さんも310XT購入ですね♪ (さんぽ)
2011-05-16 14:05:59
ハリ天さんも310XT購入ですね♪
自分も愛用していますが、いいですよ~。
夏の暑い日は沢でそのままドボンも出来ますしね。
表示を色々カスタマイズするとすごく便利ですのでお試しを。
返信する
★てるさん (ハリ天狗)
2011-05-16 21:45:42
★てるさん
行っちゃいましたか!
私は贅沢にも405と310の併用バージョンです。確かに20時間あれば、まぁ大抵のランはOKですよね。SUUNTOの記録も15時間までですからね。大正解です。
是非是非、使い倒せるように頑張りましょう。
返信する
★さんぽさん (ハリ天狗)
2011-05-16 21:47:35
★さんぽさん
405に続いて行っちゃいました。ちょっと贅沢ですが、趣味だからいいでしょって^^
文字が大きくて見やすい点も・・・◎です。
使い倒しますよ~
返信する
いっちゃいましたか! (chin)
2011-05-16 22:16:51
いっちゃいましたか!

俺も、今まで「別にぃ~」だったけど、ここ数ヶ月で急に、気になる存在に。
トレイル行った後地図上にルートたどれるがの面白そうだし(コースロストのエキスパートなので^^;)
自転車のサイクルコンピューターにも使えるし。

OTKでも話したけどこのモデルが気になるぅ~
返信する
★chinさん (ハリ天狗)
2011-05-17 10:22:04
★chinさん
さんざん、すんげぇ抵抗してたくせにあっさりと逝っちゃいました~^^;
まったくぅです。
今年初めから使っていた405でも、ルートロストしてグルグルしたのを後で追いかけるのが超面白いです。
サイクルコンピュータにもなるんですよねぇ。フフフ。
文字が大きくて見やすいのが・・・悔しい。
返信する

コメントを投稿

必勝アイテム」カテゴリの最新記事