ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

スイムウォッチング

2014年06月23日 | トレーニング


【Shadow】

今日は久々の休足日。
ってことで、お昼休みにプールへGo!
本当に久し振りに妻も一緒で、合間にちょっと泳ぎをチェックしてもらった。
たとえ素人目線であっても、自分の体勢感覚とのズレを指摘してもらえるのはありがたい。
ちょっと体の重心を意識していたから、お尻や足はそんなに沈んでなくていい感じじゃないかって迫ってみた。
頭が上下にやけに揺れてるように見えるってさ。キャッチした手がずいぶん下の方じゃないかってさ。

あっちを立てればこっちが・・・で、まだまだ伸びる余地があって素晴らしい。(くっそぉ)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビショッピング | トップ | 外乗りバイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さま (1月うさぎ)
2014-06-25 05:00:28
ハリ天狗さま
最後の(くっそぉ)に笑わせていただきました。
夫も、トライアスロンを始めたころ、会社のプール(福利厚生施設)の管理者さんに頼み込んで、撮影許可をもらい、私にビデオを撮らせたことがありましたです。こっちの作戦だと、「(ヨメに)いわれた」じゃなくて、冷静に反省できるでしょうかね?
そのプールに私たちが勝手に「さかなちゃん」とか「イルカちゃん」と呼んでた、泳ぎの美しい女性がときどき来ていて、見惚れたものです。撮影班としても、そちらを撮ってみたかったです^^
返信する
★1月うさぎさん (ハリ天狗)
2014-06-25 13:11:08
★1月うさぎさん
「くっそぉ」って、うまくいかない自分に対してですからね^^;
いつも一人練習なので自分以外の目は貴重なんです。
さらにビデオ映像はもっと貴重品。論より証拠。昔、水中フォームも撮ってもらったことがありましたが、自分の感覚とのあまりの違いにがく然としました。
きれいな泳ぎのイメージは強く焼き付けておきたいものです。それだけで上手くなったような・・・わけないのですが(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事