【bright colors by 5D+EF50mmF1.4】
自分の誕生月はやっぱり快適な気分で過ごしたいというのは当然の想い。でも若かりし頃のハリ天にとって誕生月はげに怖ろしき月だった。(他人から見たらたいしたことないのだろうが)何故か次から次へと不安な出来事や悲しい出来事が降り掛かってくる。絶好調の8月から一気に奈落の底へ突き落とされたかの如く頭を抱えて部屋に閉じこもったものだった(大袈裟)。また今年も9月か・・。
なんて、ちょっと眉間にシワを寄せてみたい年頃だったのだろうか。
しかし、長い年月を経た今はどうだ。「魔の9月」なんてあり得ない。しっかりコントロール可能だ。明るく楽しく元気に。自分も家族も上機嫌で毎日を過ごすこと。これが1番なのだ。そのための一つの方法が、脳への新しい刺激注入だ。
今年の9月はいきなり佐渡スイムリタイアで始まったけど、これはこれで相当に刺激的な出来事だった。歴史創ったど!って感じ。
そして小さな出来事だけど、息子の文化祭なんかに初めて足を運んで若い刺激をたっぷり浴びてきた。馴染みのない街を歩くのも感動の連続だった。雪だるま式に一つの刺激が次の刺激を呼び覚ますって感じで大わらわ。
今は昔となった「魔の9月」。懐かしい響き。