ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

野辺山アラカルト

2010年05月20日 | 大会レポート

0520_nobeyama 備忘録代わりに珍しく記録しておこう。

【天候&ウエア】
3度目の正直で初めての晴れ舞台。八ヶ岳綺麗だったぁ。
暑かったという声がたくさん耳に届いたけど、ハリ天的にはよくよく考えると
「そうでもなかった」
もちろん一日中太陽の光を浴びているので、後半はエイドごとに水をかぶっていたけど、これはヒートアップした体を冷やすためで、夏のトライアスロンの時のように暑さを感じてかぶっている感覚ではなかった。
ウエアは
・2XUのサンバイザー おニューだぜ!
・サングラス(ドンキホーテの)結局いい感じで集中できていたのでかけずじまい。
・フラッドラッシュのインナー
・アンダーアーマーTシャツ(勝負レースの時はいつの間にかこれになっていた)
・CWXのアームウォーマー(スタート時の寒さ対策だけど、同時に最近は日焼け対策。エイドで濡らしておくと気化熱でヒンヤリいい感じだった。最後まで降ろさず)
・ハーフパンツ(昔モニターでいただいたファイテン製・チタン糸使用)+ランニングショーツ(カッパ)
・東京マラソンEXPOで購入のソックス(足袋型の)
・シューズはNIKEスパイダー(去年と同じ。だいぶへたっていたけど他にいいのが見つからず)
・ハリマネ特製ポーチ付きベルト(マジックテープ式)

☆着替え、履き替えは一切なし。0520_goods

【補給】
3日前からひたすら水&ジュアールティでウォーターローディング。
暑くなった場合に備えて会場で購入した400mlのアルミボトルを空で持ち、途中のエイドで適宜補給と考えていたが、実際には使わず。71kmでハリマネに持ち帰ってもらう。
エイドで止まる時間を極力なしにするのが目標。後半はオアシス状態だけど、なるべく止まらずに補給。いい悪いは別にしてこれが性に合っている。少しでも時間は稼いでおきたいという貧乏性。

・カーボショッツ9個+パワージェル1個
 (カーボショッツ3個とパワージェルはパックのまま携帯して前半消費。フラスクにカーボショッツ3+水+枸櫞酸力のものを2個)
・VESPAハイパー1個(昨年のおんたけウルトラで使えず残しておいたもの)
・秘密兵器の「enlyten SportsStrips」←明日の記事で

☆エイドではほとんど水分だけ(だいたい全てのエイドであれこれを2杯ずつ)を補給。即通過!
 後半の後半バナナ、イチゴ、オレンジ、レーズン、梅干しを1回ずつ程。エイド食何も食べてないから、ずいぶん出場費が割高だよなぁ。でも食べていいよっていうのに食べないんだからしょうがないか。お汁粉なんて大好きだから欲しいんだけど・・・。
でもこの1分1秒のコツコツ貯金が最後に活きたのだ!
☆トイレなし。喉の渇きを感じる前に補給できていて、感覚的には入る出るのバランスがピタリ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする