ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

今年初の・・・

2007年06月24日 | 山岳ランニング

3時前起床!
ネットでピンポイント天気チェック。晴れ後雨の予報だけど、3時頃までは大丈夫か・・・
3時50分、迷った末にGo!

昨日午後開通したばかりの圏央道八王子JC利用、早い。
0624_kaikoma01 【朝焼けがお見事・談合坂SAにて】

0624_kaikoma02 【途中山はよく見えていました】
あっという間に5時25分、尾白川渓谷駐車場着。
5時46分、スタート。天候は曇り。
さてさて、今年初の甲斐駒詣でです。
だらだら走り始めたけど・・・0624_kaikoma03_1

0624_kaikoma04 ・刀利天狗 1:51
・五合目小屋 2:11
・七丈小屋 2:36

0624_kaikoma05 【七丈小屋を過ぎると結構雪が残っています】

・八合目御来迎場 3:06

0624_kaikoma06_1 【雨がポツポツ。でも山はよく見えました】

0624_kaikoma07 【本日のお愛想】

0624_kaikoma08 ・甲斐駒頂上 3:41

なんと、多分、上りの新記録。

ホントは頂上でお昼寝・・の予定だったけど、雨が降ってきて寒くなってきた。
・・・ので、ちょびっと腹ごしらえして早々に下山。
でも、せっかくの高地、もったいないので下りはゆっくり。
最後のボブスレーコースだけ、きっちりと走って、びしょ濡れゴールは6時間29分。

駐車場から5分の「白州・尾白の森名水公園 べるが」内の「尾白の湯」でのんびり。
0624_kaikoma09 昨年出来たというこのお風呂、素晴らしい! お薦め。

帰りの高速は土砂降り。でも結局、しっかり甲斐駒詣でが出来てしまって、なんだか得した気分の一日でした。0624_suunto

【本日のトレーニング】
・約26km(?)/6時間29分/累積標高2344m/(ha125/hm158)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!