JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

カラーの季節

2006年04月13日 | a-c


今日も雨模様の一日を覚悟していましたが、そこそこの日差しもあって、まあまあの一日でありました。
ようやく、桜も8分咲き、こんな日はやはり公園で昼食がいちばんです。花を愛でながら食べると、わびしいコンビニのお弁当も、高級店の折り詰めに負けないくらい美味しく感じるのは、花がふりまくエッセンスのおかげでしょう。


ついこの間まで頬をつねるように冷たく乾いていた風も、しっとりと暖かいそれに替わりました。
豪雪地方では、墨絵の世界が、いっきに総天然色カラーへと変わっていくのでしょうね。苦しい冬を乗り越えた安堵の季節は、私など考えられないほど、素敵で柔らかな世界なのでしょうか。


我が家のカメ太君も、ようやく春を感じ取ったらしく、最近はガツガツ餌を食べるようになりました。週末は水槽の掃除をして、ついでに彼にも花見をさせてあげましょう。

昨日は、休肝日、今日は何を飲みましょうか。
とはいっても、おもてで飲むと、春雷が直撃しそうですので、家でおとなしく飲むことにします。
BGMは、これにきめました。
これからの季節、ボサノバも良いですよね。でも、この「TRES PALABRAS」は、ちょっとイモっぽい、そこがいいんだなぁ、とっても暖ったかな雰囲気があって。
ケニー・バレルのアルバムとしては、私のなかでかなり上位ランクの1枚です。

BLUESY BURREL / KENNY BURRELL WITH COLEMAN HAWKINS
1962年9月14日録音
KENNY BURRELL(g) COLEMAN HAWKINS(ts) TOMMY FLANAGAN(p) MAJOR HOLEY(b) EDDIE LOCKE(ds) RAY BARRETTO(cong)
1.TRES PALABRAS
2.NO MORE
3.GUILTY
4.MONTONO BLUES
5.I THOUGHT ABOUT YOU
6.OUT OF THIS WORLD
7.IT'S GETTING DARK

おまけ、
ただ今、S君より電話が入りました。
「ゴルフの打ちっぱなし行こう」
ムムムムム、自宅で飲む予定が....まさか!?