JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

「かとちゃん ペイ」は、まだかいな

2019年06月03日 | v-x

今日は都合により外出先からですが・・・・・・
昨今の事件を見るに、どんな人間の心にも住まいし悪魔の存在を感じずにはいられません。それは煩悩の成せるものなのか?はたまた堕天使の仕業なのか?
ただ私が思うに、これほどまでに便利と称しながら複雑になっている現代において、
「純真なればこそ堕天使は煩悩に食らいつくのではないか?」
てなことをふと感じてしまったりして。
奇怪で理解不能な加害者に対し同情も弁護もしませんが、あまりにも複雑になった人間社会が悪魔を呼び寄せている、そういうことはないんですかねぇ?

「便利なのか?」といえば、
「○○ペイ」てぇのがやたらそこら中に増えておりますが、みなさんはこの「キャッシュレス決済」をご理解されておりますですか?

「○○(私です)、この何とかペイっちゅうのは何だ?」
ちょっと前にPayPayの大型キャンペーンがニュースになった時、母がこう訊いてきました。
「だから、スマホのアプリで出来るキャッシュレス決済で・・・・・・・」
「ああイイ、現金で物が買えなくなるわけでもねぇべ、そんだったら関係ねぇ」
「自分で訊いたくせに・・・」

まぁねぇ、我が母が「○○ペイ」を利用する事は今後無いでしょうし、理解しなくとも生きていけるでしょう・・・・たぶん?

「2025年までにキャッシュレス決済率40%」
これが経産省の目標なんだそうで、消費税増税のポイント還元もこれに即した対応なんでしょうな。
まぁねぇ昔人間が貨幣制度を導入した時もそれなりの混乱はあったんでしょうから、いずれ何がスタンダードになるのかは私なんぞには全く分かりませんけど・・・・
それにしても「○○ペイ」てぇのはやたら種類が多すぎません?
「俺のスマホにはさぁ、PayPayもメルペイもLINE Payも・・・d払いも入ってんだけどさぁ、あれってどうやって使うんだ?」
「使い方も知らないでやたらと入れんじゃねぇよ!」

今後この「○○ペイ」てぇのは、銀行系やらコンビニ系やら益々増えてくるんだそうで、みなさんはついて行けますですかねぇ?

「何をどう利用するかは、貴方次第です。」
ただ、この変化について行けない人の心に住まし悪魔が動き出さないことを祈ります。。

ところで 「かとちゃん ペイ」 は、いつから使えるようになるんでしょうか?

ここらで『料理当番、本日の一品』をば

昨日近くのスーパーへ行くとオージービーフの塊がとんでもなく安く売っとりまして、「よっしゃ」てんでローストビーフもどきを作りました。ソースはちょっと甘めの山葵醤油ソースです。

残念ながら母はローストビーフなんぞけして口にしませんので、ホタテとほうれん草のバター炒めを、それと厚揚げのおろし煮で飯を食わせました。(笑)

さて、今日の一枚は、レム・ウィンチェスターです。
ウィンチェスターもきっと心に住まし悪魔が動き出した方だったんでしょうかねぇ?
一発だけ銃弾を抜いたロシアンルーレットって・・・そりゃ死ぬわ。
悪魔は才能と将来のあるバイブ奏者を地獄へと引きずり込んだのであります。

彼のバイブはキレが良い、私は好きです。それはゴルゾンスタイルでも、ネルソンスタイルでも変わりは無いと私は思います。

WINCHESTER SPECIAL / LEM WINCHESTER
1959年9月25日録音
LEM WINCHESTER(vib) BENNY GOLSON(ts) TOMMY FLANAGAN(p) WENDELL MARSHALL(b) ARTHIR TAYLOR(ds)

1.Down Fuzz
2.If I Were A Bell
3.Will You Still Be Mine ?
4.Mysticism
5.How Are Things In Glocca Morra ?
6.The Dude



最新の画像もっと見る

コメントを投稿