おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

恐かったこと

2020-04-30 17:10:35 | 教会
昨日教会で執務をしていたら、
ある人から電話がありました。
教会の方ではなく、知らない人でしたが、
先週も2回ぐらいかけて来た人のようです。
かわいらしい女性の声で、
でも泣きながら、
何やら訴えていらっしゃいました。
薬を飲んでいらっしゃるのでしょう。
呂律もまわっていない感じで、
私も十分聞き取れないまま、
相槌だけ打っていました。

そしたら…。
急に、

本当に急に、
声が変わったのです。

男の低い声に😱 
怒ってどなっています。

あっ、〇〇だ!!
と思い、
思わず受話器から耳を遠ざけ、
それでも聞こえてくる声が怖くて、
とうとう受話器を置いてしまった…。
鳥肌が立ち、
背筋が凍り付いた。

牧師をするって、
こういうことでもあったのだと…(涙)


でも牧師夫人でもあった母は、
こういう人にもちゃんと対応してたな。
コックリさんをやってておかしくなった子ども、
実際声が変わってわめいている子どもに、
それこそエクソシストみたく、
「主イエスキリストの御名によって命じる!
悪霊よ出ていけ~!!」
と祈ってたよ。
実際見たことはないけど、
二回ぐらいそういうことがあったらしい。

私もそういうこともあろうかと、
何冊か本を読んで備えていたのだけど、
その場になると…だめだ~😭 

また電話あるんだろうな…💦
よく祈って備えなきゃ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼拝 | トップ | 夜に降りてくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事