おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

卒業

2020-03-09 09:58:55 | 子育て


先週の金曜日、
息子がTCUを卒業しました。
大学院まで行ったので
全部で6年間の学びでした。

TCUの教会教職者課程を修了し、
教団の補教師試験にも合格しているので、
4月以降は、同盟教団の補教師です。
すでにひとつの教会に赴任することが
決まっています。
人生の大きな節目を迎えたことになりますね。

4人兄弟の中で一人だけの男の子。
父親譲りの頭脳と温和な人格を持ち、
姉や妹、母に愛され、いじられて?
とても優しく、誰からも愛される、
安定した人になりました。

しかも彼の信仰はとても純粋でまっすぐ。
もちろん、宣教師家庭で育ち、
国や文化、言語を超えての移動が多かった分、
苦労や信仰の葛藤もあったと思うのですが、
それが、神さまから背を向けることに繋がらず、
ますます、神さまに拠りすがる方向に向かったのは、
本当に主のあわれみ( ;∀;)

本当に息子のおかげで、
楽しい子育てをさせてもらいました。
やっぱ、男子の子育ては面白い(^^♪

後悔は…、
中高生の食べ盛りのころ、
もっと良質のたんぱく質を
食べさせればよかったということ(笑)

…まあ、これからは、
自分で補っていってください。
もう成長期終わったけど(笑)

ということで、
卒業おめでとう!
これからの人生に、
神さまの豊かな祝福がありますように。

感謝主!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会、宣教、福祉 | トップ | 婚約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事