毎日のできごとの反省

 毎日、見たこと、聞いたこと、考えたこと、好きなことを書きます。
歴史、政治、プラモ、イラストなどです。

He280 V2 RSモデル 1/72その1

2021-05-04 14:39:16 | プラモコーナー

  Me262より先に飛んだので有名なハインケルのHe280でV2を選びました。He280のHeS8aは耐用時間1時間しかなかったそうですが、爆撃機迎撃には十分ではなかったかと惜しまれている機体です。

 

 ところがこのキット、気付かずに買ったのですが、原型のHeS8aではなく、ユンカースJumo004Bに換装されたものでした。なるほどキットには無使用パーツとして小型のエンジンがあったのですが、これがHeS8aなのでしょう。

 

 

 座席は、ようやく錘が押し込めるだけのスペースが確保できましたが、座席の位置が風防後端に納めましたが、間違っていたようで後で修正しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (0-sen(零銭))
2021-05-06 12:21:03
このRSのキット、私も積んでいて、いつか作りたいと思っています。V2とV3の2キットですが、エンジンの違いがキットに反映されているのかまでは知りませんでした。(勉強になりました。)
エデュアルドの1/48を昔完成させましたが、RLM02一色で仕上げました。このキットにはエンジン違いが選べたと記憶しています。
続きが楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます。 (goozmakoto)
2021-05-06 16:18:56
実は、古本ですが、モデルアート1990年のドイツジェット機を参考にしました。これもカラー図は、何とHe280の可動風防がワンピースになっている、といういい加減なものです。本当は4本のパルスジェットのものにしようと思ったのですが、エンジンの取り付けが難しそうなのでやめました。
返信する

コメントを投稿