6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

嵐電に乗って渡月橋へ

2015-12-14 | 風景
うららかな晴天
紅葉はすでに
終わったのではと心配しながら
飾り屋根付きレトロ車両に乗り
嵐山まで・・・・・



嵐山駅は
ガラス筒に西陣を入れた行灯が列をなし
外観は京都らしい縦格子デザインです




桂川に架かるよく見る渡月橋と嵐山は
京都の風情で
紅葉もまだまだ見られる様です





ここから天龍寺まで散策です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西本願寺境内の大銀杏 | トップ | 天龍寺の庭園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐山駅・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-12-14 09:04:50
懐かしいですね 私はこのすぐ向こう側から
船でお弁当とお酒を頂きながら、・・そうでした
そのときも雨で・・船にビニールシートが張られて
そのシート越しの嵐山・・でした。紅葉の嵐山は
コチラのほうがすごくきれいです。私の写真は
いつも酔っているので・・写真ではありません。
道の向こうが・・天竜寺でしたね
返信する
Re:嵐山駅・・ (gooakenko)
2015-12-14 09:16:49
ワイコマ様
いつもコメントありがとうございます
今ではコメントを期待する自分があり
苦笑しています
私もワイコマさまの写真を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿