褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 アメリカJCC反省 それにしても高齢馬が強いね

2010年01月26日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 それにしても最近は高齢馬の活躍が目立つ今回のアメリカJCCの僕の予想だけれど、昔の名前で出走しているばかりだと書いておきながら、その通り昔の名前で出走している馬が上位争いをしている
 それにしても現在の4、5歳のレベルが低すぎる気がするね4歳の牝馬にはブエナビスタレッドディザイアという強い馬がいるけれど、本来なら最も強い年代である4、5歳の牡馬の層の薄さを感じるね今後はそのような点にも注意して予想しないといけないね
 馬の選択で迷ったら、だいたい若い方の馬を選択してしまうけれど、これからはベテランの馬を選んだ方が的中するかもしれない
 それでは今回のアメリカJCCの反省をします

 勝った馬はネヴァプション去年のレースに引き続き連覇を達成した確かに前2走はボロ負けだけれど、ジャパンC、有馬記念だったからねこの2戦は相手関係からボロ負けをしても仕方ないしかし、この馬も7歳馬だからねもう実力も衰えている時期に来ても不思議では無いけれど、まだこのメンバーなら充分に能力的に上位だったということかな上手く先行して、馬場の内を追走できたのが良かった流石は横山ジョッキーだねしかも、スローペースになったから余計にこの馬には好都合だったねまだこの程度の相手なら充分に頑張れるということかな

 2着には既に8歳になったシャドウゲイトが来たこの馬こそ昔の名前で出ていた感じだったけれど、今回は展開が向いたね僕も展開的に△評価、2着に来る可能性はあると思ったこの馬も前走の有馬記念のボロ負けは相手関係を考えたら仕方無いからねしかし、スムーズに先行したら、しぶとい馬だね
 しかし、これ以上距離が延びるのは良くない感じこれぐらい楽に先行出来そうなメンバーなら今後も気をつけないといけないね

 3着にトウショウシロッコが来た今回は以外にも積極策で、いつもより前の位置でレースを運んだしかし、前に行ったら行ったで最後は伸びないね
 しかも、善戦マンなのは相変わらず今後もこの馬が重賞に出走してきたら、2、3着の欄に印を付けといたら良いねしかし、この馬も7歳馬今回のレースは本当に高齢馬が上位独占という感じだね

 4着にはマイネルキッツが来たけれど、最近は先行出来ないねそれでも最後は伸びてくるんだけれど、59キロの斤量も少しはこたえているのかな
 去年の今頃までなら2,000M前後の距離が向く馬だと思っていたけれど、最近のレース振りから、前半から付いていけないところを見ていると、2,400M以上は距離が欲しいね天皇賞(春)の連覇が目標の馬だけれど距離が長い方が今なら良さそうだから、意外に天皇賞(春)は面白い存在になるかも次走は日経賞(2,500M)ぐらいに使って来たら、ちょっと怖い存在

 僕の本命馬のデルフォイだけれど、今後に期待出来そうな馬だから当然今回の相手なら好勝負すると思っていたけれど、行きっぷりが悪かったもうちょっと前でレースすると思ったけれどねしかも、4コーナーで外に出し過ぎキャプテントゥーレが、頑張れなかった影響もあるかな今回の流れでは4コーナーで外に回したら駄目だねしかし、それにしても最後の直線は全く伸びていないからね
 とりあえず今後も要注意だけれど、今年GⅠ戦線で活躍するような馬ではないねもうちょっと能力はあると思うけれど

 他に気になった馬としてキャプテントゥーレだけれど、今回はペース的にも絶好の位置取りだったのに、完敗どうも輸送に弱いのかな
 馬体重がだいぶ減っていたそれにこのスローペースで粘れないところを見せられると、距離適正も今はマイル(1,600M)ぐらいが良いのかなしかし、頼りなかったね

 これからは高齢馬を舐めたらいけないね去年もカンパニーが8歳という高齢になってGⅠレースを2勝するという今までの競馬界の常識では考えられない事をしているからねちょっと今後は高齢馬に気をつけないと馬券が取れないことが多くなりそうだ

今年の成績
 的中率 7戦 0勝7敗 的中率 0パーセント
 回収率 47、200円使用 回収0円 回収率0パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



           
 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画関係 ハリウッド女優ジ... | トップ | 競馬 平安S三連単的中 今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事