褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画関係 ハリウッド女優ジーン・シモンズさんが亡くなる

2010年01月25日 | 映画関係
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします

 昨日(1/24)の新聞でハリウッドの女優さんで、ジーン・シモンズさんが亡くなられた
 ちなみに僕はY売新聞とH知新聞を購入しているが、両新聞とも下に小さな写真が載っているだけだった僕は非常に不思議だった彼女ほどの数々の名作に出演していた女優がどうしたこんなにも小さな記事で済まされるのか
 彼女の出演作は若輩者の僕でも、ハムレットスパルタカス大いなる西部エルマー・ガントリー/魅せられた男の4作品を観ているが、他にも黒水仙と言う名作に出演している
 僕が観たこれらの4作品は名作にして彼女は主演級の扱いだったそして彼女のあの黒い瞳が非常に印象的な女優さんだった

 彼女を演じた役柄に共通している所は、一見ひ弱そうな所のある女性を演じながら、気の強さを持った女性を演じていたところ
 1940年後半から1960年までは、間違いなく彼女は大スターだったのだ
 しかし、これは日本という国が映画に対して文化価値が殆どわかっていないのか、あるいは既に彼女を知っている映画関係者の人間がすでに居なくなったなったからだろうか
 晩年も彼女はウィノナ・ライダー主演のキルトに綴る愛にも出演していた事は知らなかった
 彼女は80歳で肺がんを患っていて亡くなられた
 僕が今まで観た彼女の映画はどれも名作と呼ばれ、この4作品とも僕の大好きな映画こんな僕が映画の面白さを理解させてくれたジーン・シモンズさんのご冥福を心からお祈りいたいします。

ハムレット [DVD] FRT-029

ファーストトレーディング

このアイテムの詳細を見る


スパルタカス [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


大いなる西部 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


エルマー・ガントリー 魅せられた男 [DVD]

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 まぼろし(2001) 事... | トップ | 競馬 アメリカJCC反省 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吃驚しました。 (アスカパパ)
2010-01-25 19:11:23
知りませんでした。
ディープインパクトさんのブログを訪問して、はじめて知った次第です。
お知らせ頂き、ありがとうございます。
ディープインパクトさんが観て居られる4作品のうちでは、「エルマー・ガントリー 魅せられた男」は未見です。
彼女の思い出は沢山ありますので、私も書きたいと思います。
合掌
返信する
アスカパパさんへ (ディープインパクト)
2010-01-25 20:26:59
 本当に新聞では小さな記事でしか扱っていなかったので、アスカパパさんが知らなかったのも無理が無いです。
 今の映画関係者の中には彼女のスターだった頃のことをわからないのでしょうか? 
 日本の映画界がもう一つ盛り上がらない理由がわかるような気がしました。
返信する

コメントを投稿

映画関係」カテゴリの最新記事