褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 関屋記念反省 超スローペースになってしまった

2010年08月12日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします

 ちょっと遅すぎるくらいのスローペース。簡単に外枠からレッツゴーキリシマが競り合うことなく逃げる形に持ち込んだ
 う~ん、フサイチアウステルがもっと逃げにこだわるかと思ったけれど、そんな素振りも全く見せず

 しかし、僕の本命馬のマイネルクラリティが逃げ馬の直後の超絶好の位置取りでレースを進めながら、馬群にのまれてしまったのだから、根本的に僕の予想が拙かったの一言に尽きる
 ちょっと前走の米子Sのレース振りからもう少し頑張れるかと思ったけれど少しこの馬の能力を過大評価してしまったようだ。
 タマモナイスプレイも5着に沈んでいるし、米子Sのレベルが低かったのだと思う

 それでは気になった馬についてコメントを
 勝ったレッツゴーキリシマは調教の動きも良かったけれど、休養明けだったからちょっと能力を出しきれるか不安だったけれど、よく粘った。
 展開も向いたけれど、やっぱり能力があるね。しかし、この馬は2,000Mぐらいの方が良いだろう。今回の1,600Mだと普通はこんなスローペースにならないからね。
 逃げれるメンバーなら今後も注目が必要

 2着にセイクリッドバレーが豪快に外から突っ込んで来たけれど流石にこの展開が向かなかった
 今回のレースはペースが遅かったから1,600Mの適正があるかは微妙だけれど、もう少しペースが速かった良かったのにね
 このメンバーでは1番実力があることは証明している。

 3着にリザーブガードなんとなくしぶとい馬だねこの馬の能力を少し侮っていた。しかしもう少し内枠の方が良かった。今回は大接戦の3着だったけれど、もう少し内枠ならもっと楽に3着を確保しただろう。

 他に気になった馬としてスピリタスだけれど、現状の力は精一杯出したんじゃないかな
 ちょっと前走はいくら時計の内容が優秀と言っても相手のレベルが違いすぎた。しかし、今回の重賞経験が良い方に出そうだから今後に期待したい

今年の成績
 的中率 71戦 12勝59敗 的中率 16.9パーセント
 回収率 457,600円使用 回収285,240円 回収率62.3パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 シン・レッド・ライン... | トップ | 映画 訣別の街(1996) 政... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼかし効果 (くわーくす)
2010-08-12 16:20:18
ぼかし効果の移動使えばいいってもんじゃないのよねぇ
馬と騎手はいいけど 景色まで同じ効果かけるといかんなぁ
くわーくすさんへ (ディープインパクト)
2010-08-12 22:28:10
 アドバイスありがとうございます。実は景色だけぼかし効果を使っています。馬と騎手にぼかし効果を使ったらよかったのかな?

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事