褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 ファルコンS&若葉Sの予想(2022)

2022年03月18日 | 競馬予想
 最近の予想はあまりにも酷いのでこれからは馬単を中心に買っていこうと思う。まあ、三連単だとカネが掛かってしまう。まあ、世の中を活きていくには無駄にカネを使わないことだ。

ファルコンSの予想
◎ 5 ショウナンハクラク
▲ 8 トウシンマカオ
▲13 レディバランタイン
▲16 ティーガーデン
△ 1 プルパレイ
△ 6 dヴィルズマーブル
△14 オタルエバー
△15 ウインマーベル

 俺の本命は5番のショウナンハクラク。前走は接戦の末の勝利だが、相手が先週のフィリーズレビューを勝ったサブライムアンゼム。非常に価値のある勝利だ。力関係の把握が難しいメンバー構成だが、レースごとにセンスが良くなっているのが良い。ここは本命だ。

 単穴には3頭挙げる
 まzは8番のトーシンマカオ。重賞2着にオープン特別を勝つなど実力はある。しかし、57キロの斤量が最後に堪える可能性があるのが3歳戦ではよくあること。単穴の中では1番高い評価をしている。

 次に13番のレディバランタイン。サウジで勝ちまくったルメールだがコロナで陽性に罹る等、少しばかり今年は不調の兆しを感じる。しかし、このジョッキーが3月中まで重賞未勝利で終わることは普通なら考えられない。馬の能力を少しばかり疑問だが、ルメールの腕でのし上がるか。

 次に16番のティーガーデンを挙げる。姉がソングラインという超良血。奥の深いポテンシャルを秘めている。スタートが悪いのが問題だが、それでもジョッキーが促して好位を取るレースを見ていると、今回の外枠はこの馬には良い。ちなみに調教は抜群の動きを披露、その点で間隔が開いた点は気にするほどでもないだろう。

買い目 馬単軸1着流し
1着 5
2着 1、6、8、13、14、15、16

買い目 馬単軸2着流し
1着 8、13、16
2着 5                         合計 10点

若葉Sの予想
 若葉Sは重賞ではないが、クラシックを占う上では重要なレース。馬単を中心に買うならカネにも余裕があるから予想してみる。しかし、毎年ながら頭数が少ないのが残念。各陣営はもっとクラシックを意識して欲しいと思う今日この頃ですが、なかなか馬の適性、健康面を考えると難しいですね。

◎ 5 ストロングウィル
▲ 1 ショウナンアデイブ
▲ 6 デシエルト
△ 3 フィデル
△ 4 ヴェローナシチー
△ 7 サクセストレーク
△ 9 エイカイマッケンロ

 俺の本命は5番のストロングウィル。前走のきさらぎ賞では折り合いは欠くし、緩い馬場もこたえたようだ。本来は折り合いを欠くような馬ではないし、馬場は心配だが慣れは見込めるだろう。走り慣れた阪神コースで本来の走りを取り戻せれば勝てる。

 単穴は2頭挙げる
 まずは1番のショウナンアデイブ。前走は2着馬が逃げ粘るスローペースを差し切り勝ち。内容は良く、覆面の効果も出た。なかなかの瞬発力をもっているのだが馬場状態が少し心配。ちょっと本命にはしにくいところだ。それでも勝って皐月賞へ向かわせたい馬ではあるので、これぐらいの評価は必要か。

 次に6番のデシエルトを挙げる。ダートで先行して2連勝中の馬。さて芝替わりだが馬場が緩くなりそうなのはこの馬には吉兆。しかも、恐らくこの馬が逃げると思うが、展開も絶好だ。逃げ切り勝ちに警戒は必要だろう。

買い目 馬単軸1着流し
1着 5
2着 1、3、4、6、7、9

買い目 馬単軸2着流し
1着 1、6
2着 5                  合計 8点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 暗殺のオペラ(1970)... | トップ | 競馬 阪神大賞典&スプリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事