褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 阪神大賞典&スプリングSの予想(2022)

2022年03月20日 | 競馬予想
阪神大賞典の予想
 もうここはディープボンドで本命は決まり。昨年はこのレースを圧勝したが、今年のメンバーは昨年より落ちる。しかも、この馬の凱旋門賞に出走してからの有馬記念のレース振りに2着だったとはいえ成長を感じる。1着固定で馬単流し

◎ 11 ディープボンド
△  3 シルヴァーソニック
△  4 トーセンカンビーナ
△   6 キングオブドラゴン
△  9 マカオンドール
△ 10 マンオブスプリット
△ 12 アドマイヤスバル

買い目 馬単1着固定の流し
1着 11
2着  3、4、6 、9、10、12  
相手の3、4、6の3頭は厚めに買う。             合計 6点

スプリングSの予想
 なかなか混戦のメンバー。勝てるチャンスの馬が多いが俺の本命は不安要素の全く感じられない若手のホープに上り詰めつつある騎手の馬を本命にする。

◎ 3 サトノヘリオス
▲ 1 ビーアストニッシド
▲ 8 アサヒ
▲ 9 ソリタリオ
△ 4 グイランドライン
△ 7 ディオ
△10 アルナシーム
△12 アライバル

 俺の本命は3番のサトノヘリオス。前走のホープフルSは中1週のローテーションが堪えた。マトモに力を発揮すればこの馬があのメンバーの中でも1番強かったと思っている。今回は弥生賞ではなく更に間を空けてスプリングSに出走してくるというローテーションに好感が持てる。流石は今やクラシック戦線の顔とでも言うべき友道厩舎。ここはすっかり馬の勝ち方を覚えたかのような堂々たる騎乗ぶりが目立つ岩田望来騎手の腕にも期待できる。

 単穴に3頭挙げる
 まずは1番のビーアストニッシド。こちらは息子の活躍にかなり刺激を受けている名手岩田康誠。昨日の若葉Sの気迫の騎乗を今回もみせてくれるだろう。枠順を考えるとこの馬が何が何でも逃げると思う。展開はこの馬に相当有利だが、サトノヘリオスも好枠なので息子のマークがかなり厳しい。ここは親子でゴール前の叩きあいが見れそうだ。

 次に8番のアサヒ。本来なら本命に推したい気分もあるのだが、前走の共同通信杯での出遅れを見せられたら流石に本命には推せない。それで普通にスタートを切れることが出来ればアッサリ勝たれても驚けない。これぐらいの評価は必要か。

 次に9番のソリタリオ。前走のシンザン記念では鋭い差し脚を見せた。あのレースが出来るのなら1800Ⅿの距離を心配することはない。しかし、今まで左回りの最後の直線の長いコースばかり使われてきたので右回りの中山コースというのは果たしてこの馬にはどうか?ここはかなりの心配する部分ではある。今回のレースでは主役級の扱いではあるのだが中山コースはかなりの心配ではある。横山武史ジョッキーがどのような騎乗をするのか楽しみではある。

買い目 馬単1着軸流し
1着 3
2着 1、4、7、8、9、10、11

買い目 馬単2着軸流し
1着 1、8、9
2着 3                        合計 10点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 ファルコンS&若葉Sの... | トップ | 競馬 フラワーCの予想(2022) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事