褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 愛知杯反省 ほんの一瞬だけ・・・?

2009年12月24日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 ほんの一瞬だけ僕の本命馬であるヒカルアラマンサスが、伸びてきそうなシーンが写ったしかし、再び画面にヒカルアラマンサスが写った時には・・・馬券が的中しないことはわかりました
 やっぱり勝ったリトルアマポーラGⅠホースの貫禄中京の2,000Mにしては落ち着いた流れになったからねしかも、3コーナー過ぎからの急なペースアップも無かったし・・・そういうことを想定して今回の愛知杯の予想は立てたけれどそれでは反省します

 勝ったリトルアマポーラは流石はGⅠホースの貫禄を魅せた流石は中京コースが得意の中館ジョッキー上手くスローペースの2番手に付ける事ができた勝負どころでちょっと反応が悪い馬だったけれど、今回は全くそんなことは無かったね去年のエリザベス女王杯ルメールが騎乗してから先行脚質に変換したけれど、それが中京の小回りコースにも対応できるようになったけれど、中館ジョッキーとの相性も今回は良かった
 トップハンデの56.5キロを背負わされたけれど、これだけ展開も向いたし叩き良化タイプだから調子も更に上向いていたのだろう
 このメンバーでは力が違った

 2着にはブラボーデイジーが来たラフレッシュブルーが逃げると思っていたけれど逃げなかったそれにしても上手くスローペースに持ち込んで逃げる事が出来た自分のペースで走れば距離の2,000Mでも大丈夫だったよく考えたらGⅠレースの2着馬だから、これぐらいは走れて当然

 3着にはメイショウベルーガーが外から差してきた僕の愛知杯の予想人気しそうで要らない馬に挙げた馬だけれど、もしかしたらこの馬が3着以内に突っ込んでくるかもと最後の追記しておいたけれど本当に突っ込んで来た
 しかし今回はいつもよりスタートから池添ジョッキーが出して行ったねいつもよりは前の位置取りだったけれど、位置取りはあれ以上後方では今回のスローペースの展開では勝負にならないからジョッキーの判断は正しかったと思うしかし、やっぱり前の馬が止まらない展開では3着が精一杯4コーナーで外に出したけれど、あそこまで外に出す必要があったのかなしかし、この馬は来年が楽しみな馬だどこかで重賞を勝つチャンスがあると思う

 4着に僕の本命馬のヒカルアラマンサスが来たしかし、僕は馬鹿だね愛知杯の予想でこの馬の名前をヒカルアラマンサと書いていた
 本命馬の名前を間違っていたのでは馬券も的中するわけが無いねでも真面目に反省すると上手く最内枠を活かしてジョッキーは乗っていたと思う直線に向いてから一瞬だけ伸びそうな勢いで来たけれどちょっと強敵相手にもまれていない面が出たのかもしれないしかしこの馬もまだ3歳で春は馬体重の増減に変化のあった馬だから、ようやく本格化して来たところだねこの馬も来年は期待出来る

 他に気になった馬としてムードインディゴはこのスローペースで中京コースでは仕方ないねもしかしたらデムーロが今までのこの馬の追い込み一辺倒の走りから、違う面を見せるかと思ったけれど、流石に古馬になると今更脚質変更は出来ないのかなまた違う条件で走れば充分に今後も活躍できる馬

今年の成績
 的中率 102戦 8勝94敗 7.8パーセント
 回収率 667,500円使用 回収1,039,120円 155.7パーセント




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



           
 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 目撃(1997) いや~... | トップ | 競馬 阪神C反省 ア~ア!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事