褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 阪神C反省 ア~ア!やってしまった

2009年12月25日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回の阪神Cの予想は、ここまで予想が外れるかというような最悪予想だったそれにしても、僕が人気しそうで要らない馬で斬ったキンシャサノキセキが、物凄く強かったね
 来年はGⅠレースを勝てそうなレース振りだった勝った馬ばかりを褒めても仕方ないので、反省します

 勝ったのは、キンシャサノキセキだけれど、僕はこの馬は坂が駄目だと思ったけれど今回のレースを見てたら、全くそんなことは無かったね
 スタートで大出遅れで消えたと思ったけれど、結果的にはハイペースでレースが進んで出遅れが功を奏したと考えられるけれど、しかし3コーナー過ぎからジョッキーも我慢が効かずに早過ぎるぐらいのタイミングで動き出してしまったけれど、ちょっと他の馬とは実力が違った
 しかし、この馬は折り合いを欠くから1,400Mより1,200Mの方が合っている思うけれど、それにしても1,400Mのレースは強い馬だね
 条件さえ揃えば高松宮記念(GⅠ)はチャンスだろう

 2着は同着だったけれど、まずはプレミアムボックスから述べよう1,400Mもペースさえ向けばこなせると思ったけれど、外差しが決まりやすくなった馬場にも恵まれたかなしかし、流れ次第で能力は発揮できる馬
 しかし勝った馬が強すぎたね

 もう1頭のサンカルロは馬群から突き抜ける良いから、今回も外枠発進だから見限っていたけれど、上手くジョッキーが乗ったスタートが出遅れ気味だったけれど、ペースを考えたら結果的には良かったのかな上手く4コーナーを捌いたけれど、勝った馬が強すぎたね
 1,200Mでも差しが決まる流れなら良いけれど、この馬は1,600Mの方が適正はあると思う実力はある馬だからね今回は11番人気とちょっと舐められていたけれど、次走も条件さえ整えば上位争い可能

 4着にはドラゴンファングが残り100Mぐらいまで粘ったけれど、惜しかった本来は逃げにこだわる馬ではないけれど、スタートが良かったからね流石に阪神内回りだと前走の東京コースのように楽ねレースは望めないねしかし、前走は条件戦を勝っての参戦だったけれど重賞で3着があったり、今年の高松宮記念にGⅠレースに出走するなど、来年に期待したい馬
 今年より来年の方が楽しみは多いね

 他に気になった馬として、僕の本命馬のワンカラットは馬体重も増えていたけれど、折り合いが付かなかったみたいだね今回は度外視して次走は期待できるね

 他にはマルカフェニックスはちょっとスタートがいつもより良すぎた本来はもっと足を矯めて直線勝負に賭ける馬が、今回は先行してしまったが・・・今日ぐらいスタートが切れれば、逆に1,200Mのレースの方が良かったもしかしたら、この馬は夏から走り続けているから休養が必要かな

 それにして今回の阪神C人気しそうで要らない馬が勝ってしまうし、同着の2着馬の2頭に関しては、全く予想の段階では触れる事も無く、ノーマーク
 そして僕の本命馬◎は、気持ち良いぐらいの負けっぷり
 こんな事は競馬をしていたらよくあることだから、次に頑張ります次は有馬記念だけか最後のレースはしっかりと的中させないとね

 それと朝日杯FSローズキングダムが強かったこのまま無事にクラシック戦線に向かって欲しいね今の2歳牡馬ではリードしていると思うこの時期にして完成度が高い馬だし、レースセンスの良さも感じる
 逆に今回の朝日杯FSでも期待されたトーセンファントム競争能力喪失
 今後も期待が大きかった馬なだけに非常に残念だけれど、競走馬というのは無事にレースに出走して、そして無事に終えるという事が大変な事だという事がわかるそれだけに、来年のローズキングダムと、牝馬ではアパパネが無事に来年のクラシック戦線を無事に迎えて欲しいですね

今年の成績
 的中率 103戦 8勝95敗 7.8パーセント
 回収率 674,300円使用 回収1,039,120円 154.1パーセント




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



           
 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 愛知杯反省 ほんの一... | トップ | 競馬 有馬記念予想 1頭が抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事