人気blogランキングへ
レースを観ていて、ア~ア~、ハ~という感じ。本当に府中牝馬Sの予想は恥さらしも良いところ。慌てて府中牝馬Sの予想記事を削除しようと思ったよ。
スタートはまずまずだったのに道中ズルズル下がっていったけれど、どうも道中で他の馬に邪魔されたみたいだ。
最後は大外から地味に伸びていたけれど、このスローペースではメンバー最速の上がり3ハロン33秒ジャストで追い込んでもどうしようもない。
しかし競馬だから色々な要素があるけれど、テイエムオーロラが勝つ可能性を考えられなかった自分の予想も狂っていたのは確かだろう。
それでは反省及びレースを振り返ります。
勝ったのはテイエムオーロラジョッキーは別に逃げるつもりは無かったけれど、他に逃げる馬がいなかったから自然に逃げる形。上手くスローペースに落とせた。
今の東京コースは内が止まらないし、スローペースだったからこの馬には展開も馬場も恵まれた。しかし競り合い担ったら非常に粘り強い。前走が1頭になったら手を抜くところがあるけれど近くに馬が来たらしぶとく粘る感じを受ける。
次走はエリザベス女王杯かマイルCSのどちらになるのかな?
短距離で走っていたイメージがあるけれどエイリザベス女王杯に出走してくれれば、面白い存在だと思うけれど現時点ではマイルCSが有力なのかな?しかし今年のマイル路線ならこの馬でも充分に勝負になる気がする。
2着にはセラフィックロンプ。この馬は単穴▲評価をしていたぐらいだから2着に来ても別に驚かないけれど、内で我慢できたのは少し驚き。精神的に成長が見られるのは大きい。牝馬限定のレースなら馬券対象から外せない。
3着にスマートシルエット。実力があるところを示すことが出来たんじゃないかな?
しかし4コーナーでは勝ち馬に比べてだいぶ外側を走ることになってしまった距離ロスは大きい。それを考えると今後が非常に楽しみな馬。まだ3歳馬だからね。
4着にはリビアーモ。流石に展開が向かなさ過ぎそれでも大外から伸びて来たんだから強い内容だったと思う。いずれにしろ展開次第の馬。
他に気になった馬ではブロードストリートは折り合いを欠いてしまった。調教も動きが悪かったし次走は変わってくる。
1番人気のニシノブルームーンは展開が向かなかったのは確かだけれど、内枠で折り合っていた割に大して直線は見せ場も無かった。別に不利もないしどうしたのかな?次走はエリザベス女王杯だと思うけれど、次走でいきなり変わるムードも感じられない内容だったと思う。
今年の成績
的中率 86戦 17勝69敗 的中率 19.8パーセント
回収率 554,900円使用 回収509,710円 回収率91.9パーセント
人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。