明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

パソコン通信教育ー人工知能でお絵描きー

2017年08月10日 | Weblog

ブログをお休みしていまして

訪問してくださった方には

申し訳ありませんでした。

 

私は、元気にしていますが、

なにしろ暑い毎日で、

ゲンナリして居りました。

 

今日は、パソコン通信教育の日でしたので

心機一転、パソコンに向かって

パソコンど~じょ~の

安田法晃のお教えを受けました

テーマは『人工知能を活用したお絵描き支援ツール』。

 

先ず、Googleのお絵描き支援ツール「AutoDraw」を

開きます。(勿論、無料です。)

     

くまの顔らしきものをマウスで書きます。

 

     

上部に候補がずらりと出るので、

その中から、テディベアの絵を選びます。

 

     

文字も書けます。

 

でも、これだけでは物足りないので、

無料ソフト「PictBear」を使って

色塗りをしたり、文字を入れたりしました。

 

できたのが、こちらです。

     

「横浜人形の家」の催し物「テディベア展」は、

上記の通り開催されています。

行ってみようと思っています。

 

時間が余りましたので、

先生にお願いして、

無料フォントをいくつか

パソコンに入れてみました。

     

「おめかしフォント」というのと、

「ほにゃ字フォント」を

取り込んでWordで書いてみました。

 

10数年前、私がパソコンを習い始めた頃は、

新しいフォントを自分のパソコンに入れるのは

結構面倒でしたが、今は簡単なので、

驚きました。 

 

人工知能やらなにやらで、

世の中、日進月歩です。

ベンリになりますが、

ついていくのが大変。

 

今日は、一日パソコンで遊びました。

ぱそこんど~じょ~の

安田法晃先生に、

あらためて御礼申し上げます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿