明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

健康診断

2007年08月09日 | Weblog
近くの診療所に健康診断に行きました。
横浜市は70歳以上の健康診断料は只です。

但し、だんだんと市の財政も大変になって、
胸部レントゲンは有料になりました。

本日、結果を聞きに診療所へ行きました。
結果は、全部合格。

昨年までは、高脂血症とかで、血液検査の値が
悪かったのです。

娘が「栄養と料理」という雑誌を買ってくれて、
《病気をしない体を作る》という特集を勧めてくれました。
付録に食事記録をつける冊子が付いています。
一日に必要な食事の標準が示されていて、
それに従って食事をしました。

結果、3週間で体重が2k減りました。
今まで食べ過ぎていたのが、良く分かりました。
ご飯は一食125グラムです。テーブルに秤を置いて
常に量りながら食べました。

その結果、健康診断の検査の値が、全部、良くなりました。
体も軽くなりました。

標準体重まで、あと2キロは減らしたい。
ここにダイエットを公表して頑張ります。

今日の切手はひまわりの花です。
この花のように、夏を元気に過ごしたい。


これは200年6月に発行された「社会を明るくする運動50回」の切手です。
その他、ひまわりの切手は沢山ありますが、今日はこれまでと致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿